絵の練習をしている

ここ最近、絵の練習をしている。

希望を持って歩み始めたわけではない。

ただ、最初のモチベーションを思い出すことにした。

それは「マンガ家ではなくマンガ描きになりたい」という思い。

 

たとえプロになれずとも、

止むに止まれぬ思いだとか、

世の中に訴えかけなければならないことだとか、

それがある事によって世界がいくらか豊かになるようにだとか、

そういう根本的な衝動を大事にしなくてはならない。

 

なぜならそれこそが、唯一私の手に残された寄るべなのだから。

 

だから私は絵の練習をする。

いつか自分の思うままに、作品を創り出せるように。

 

なお原稿は進んでない模様