下書き24ページまでおわり

下書きが24ページまで終わりました

全66ページなので、三分の一が終わった計算になります

今回は絵になるべく力を割いてやっています

とは言っても「ちゃんと全コマ資料を用意して描く」という当たり前のことをしているだけですが(^◇^;)

今まではその当たり前すらしてなかった 怠慢です

正直結構苦しいです

今までの自分は手なりで描いたり、想像で済ませたりする場面が多かったので、自分がどれほどイカサマをしていたか突きつけられているように思います

 

ただ、その苦しさに見合う作品にはなるんじゃないかなと期待しています

ネームの段階ではかなり自分の体重が乗り、情熱を持って最後まで描き切ることができました

なので、あとは本番の画でどれだけ熱量を損なわずにいられるかの勝負になるでしょう

画力は無く、絵は下手なので熱量やらなにやらでカバーしたいところです(というか気付くのがだいぶ遅れたのですが、上手くなろうと思って描かないと上手くならないんですね……絵って……)

 

今日は1日で6ページ描いたのですが、これでも調子が良かった方です

丁寧に描くとどうしても時間がかかります

この時間を縮めるタイムアタック的な遊びをしつつ、早いところ完成まで辿り着きたいです

そしていつかこのブログに作品を載せてみたい

かゆうま