ここ3日間不調でした

 

23日から25日までかなり不調でした……

なんか精神がかなり不安定で、ちょっとアレな状態に片足突っ込んでた気がします。

今はだいぶマシになったと思うのですが……マンガのモチベがなくなってしまいました。

正直困っています。

 

無論、元からマンガを描くのは辛いなぁとかめんどいなぁとかは思ってました。

それでもちゃんと描いてたのですが、ここ最近は苦痛が強まって全然描けませんでした。

3日で2ページです。

進んでないに等しい。

 

本当に困りました。

いやぁ何が原因なのでしょうかねぇ。

……とか何とか言ってますが、まぁ、心当たりはあるんですがね。

 

問題は

  • 運動不足
  • 日光を浴びてない
  • 人との交流が皆無
  • スマホばっかいじってる
  • マンガやりすぎて飽きた
  • そういうバイオリズム
  • 将来が不安
  • 金がない
  • 死にたくない

と、心当たりがありすぎてどれが原因かわからないことです。

 

下四つはともかく、それより上は全部どうにかできる問題なのでどうにかしないと。

 

とりあえず運動不足解消から入ろうかと思い、だいぶ前に消したドラクエウォークを入れ直しました。

まずはこれで運動不足を解消し、世界を救い、ローラ姫とチュッチュして新しい国を建国しようと思います。