最近見たコンテンツ

 

アイアンマン

今更見ました。

勧善懲悪としては文句なしの面白さだと思います。

ガジェット描写や主人公の人格周りも、好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

第九地区

めちゃ面白かったです!

テンポも良いしシナリオも良いしで、ちょっと参考にしたいなと思いました。

ストーリー自体も自分がやろうと思ってた話と被る部分があってとても興味深かったです。(僕が描いてた話は、この映画で言うと「最後に全人類がエビになる」って感じです)

見て良かったなぁ。

 

インセプション

これも面白かったです。

ペルソナ5をマジでやるとこうなるんだろうな〜という感じでしょうか(まぁペゴの方が後ですけれど)。

見た後特に何か残るものがあるわけではないので、正直これを糧に明日を生きる!みたいな作品にはなりません。

が、エンタメとしては非常に優れた作品で、僕も参考にしたいなと思う部分が多々ありました。

 

メモオフ イノサンフィーユ

MAGESがセールしてたので買いました。

メモオフは2ndと6しか知らないのですが、まぁなんと言うかアレでした。

ゆびきりの記憶に興味があるのでそれがやりたいです。

 

ジェラードン

宝くじ当たったと勘違いして仕事辞めるヤツで爆笑しました。

3億当てて、会社辞めたら、見間違いで終わった【ジェラードン】 - YouTube

 

「や ば い か も ! ! ! ! !」

とか

「間に合え間に合え〜っ!!」とか、セリフのイントネーションだけですでに面白くてズルいなぁと感じました。

僕はキャラよりストーリーが大事だろ派なので、「キャラ立てだぁ?」みたいなタイプなのですが、こういうの見ちゃうと鞍替えしたくなりますね(^◇^;)

 

お笑いは詳しくないので分からないのですが、ジェラードンってタイプとしてはジャルジャルとかに近いんですかね?

明確な筋書きというか起承転結があるタイプというよりは、異常なシチュエーションに異常なやつと普通なやつ(あるいは普通なやつ2人もしくは異常なやつ2人)を放り込んで観察する……的な。

キャラが主役というより状況そのものが主役であるパターンなのですかねぇ。

なんにせよ面白かった

 

まぁこんなもんですかね

もっといろんなコンテンツ見たいけどお賃金入ってこないとなんともな〜

節約しよ本気で