コロコロココロ強くするコロ助コロ丸コロコロコロンビア

 

最近腰痛がするようになった。

作画する時に前屈みになるせいかも知れない。

この問題を回避するために、とある対策をとった。

それはコロコロコミックを積み上げて段差を作る作戦だ。

漫勉で柏木ハルコさんが机の上に小っちゃいイーゼルみたいなのを置いていて、自分もそれをやりたいと思った。

それで厚みのあるコロコロコミックを積み上げることで段差を作ろうとした次第だ。

 

この作戦は概ね成功だった。

今回はコロコロコミック4冊でやったが、8冊もあればもっと良い形で使えるだろう。

幸い、自分は24にもなってコロコロコミックを買っている人間なので在庫には困らない。

 

コロコロコミックを持っていない者は、今すぐ本屋へGOだ。

今月のコロコロコミックを8冊買おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20221203234918p:image

 

 

イーゼルの方が安い。

*1

*1:コロコロコミック 1冊あたり650円