2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の描き方が分からなくなったのではなくて

以前、顔の描き方が分からなくなったと書きました。 それは普段通りに描いているはずなのに、なぜか普段通りの顔にならない。 なんか調子悪い。ひょっとしてスランプ?という意味合いだったのですが…… ひょっとするとこれは間違っていたのかもなと感じてきま…

カード中毒者

遊戯王 ネオスウィングマンでデッキを組みたい 遊戯王ラッシュデュエル エクスキューティーとセレブローズとキャットがかわいい ポセイドラのマキシマムがカッコいい はじめようかな…… デュエマ 緑のオーバーレアでデッキ組みたい Z/X 自分自身以外と遊んで…

雨が降る日は石川智晶!

週4でバイトがあるのですが勤務開始は17時からなので、それまではマンガを描いて過ごしています。 で、今日は雨が降ったのでなんとなく石川智晶が聴きたくなってひたすら石川智晶を聴きながら作画してました(^。^) 大部分の方がそうだろうと思いますが、自分…

最近見たコンテンツ

アイアンマン 今更見ました。 勧善懲悪としては文句なしの面白さだと思います。 ガジェット描写や主人公の人格周りも、好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。 第九地区 めちゃ面白かったです! テンポも良いしシナリオも良いしで、ちょっと参考にし…

定期的に顔の書き方忘れる

なんか皆さんそうかも知れないのですが、最近定期的に顔の書き方を忘れます。 いつも通り書いたはずなのに形がおかしい。 で、「あれ〜……なんか違うな〜……」って描き直すという時間が割と発生しています。 描き方は固定してあるはずなんですが、出来上がりの…

生まれてはじめて、、、///

今日生まれてはじめての経験をしました。 そう。 生まれてはじめて「職場で陰口を言われた」かもしれません。 (※胸糞記事の可能性が否定できないのでそういうのが嫌な方はお読みにならない方が良いかと思います!) かもしれませんというのは確証を持てない…

やっぱ食峰さん正妻なんすかね〜……

今日(というか昨日)初めて食峰さんと上条さんの関係性について知りました。 自分のとある観は禁書はアニメ2期序盤(シスターさんたちが耳に棒ぶっ刺して鼓膜破いてた辺り)、レールガンはSまでで止まってます。 なので食峰さんについてもかわいいなぁ(^。^)…

賭けろプライド死ぬまで狼

今日は惣菜が売れ残ったので半額シールを貼る作業しました。 †ハーフプライスラベリングタイム† さぁ……争おうぜ……? まぁ俺半額神側なので参加できないんすけどね(^◇^;) ベン・トーみたいな青春を過ごせないうちに青春が終わった。 俺の学生生活何も残っとら…

今まで何作描いたか

ふと自分は今まで何作書いたのかな?時になって数えてみました。 で、結果は23くらいでした。(なんか探しても見当たらないけど確かに書いた記憶があるヤツがいくつかあるのであやふやです) マンガという形式で描き始めたのはたしか2年前くらいだったのでお…

やっぱり便利だ

フィギュアあってもなくても〜とか書きましたが、やっぱり便利でした(^◇^;) あった方がいいです

最近のデュエマ

名越: (中略)僕が一番気にしているのは、こうして欲しいという要望をどこまで受け入れるか、というのは悩みますね。絶対とは言わないけど、消費者の意見を取り入れれば取り入れるほど、驚きがないゲームになる。消費者の要望を叶えることに時間を費やすと…

今にして思うと

ポーズ人形を買ったのってもしかしたら浅慮だったかも知れない だってそれってつまり「車の絵描きたいから作画資料として車買うわ!w」みたいなことしたワケで いやでもその論で行くと「人間描きたいから人間買うわ!w」か じゃあ別に問題ない……のか?

figma,Now!!!

DUEL MASTERS STRONG METAL DECK!!! ストロング・メタル・デッキCM - YouTube *1 てなわけでフィギュアマスターズことfigmaを入手しました。*2 マックスファクトリー figma archetype next she flesh color ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギ…

面白い発信とそうでない発信

世の中には面白い*1発信とそうでない発信があると思いますが、個人的に思う面白い発信の条件はコレかなーというのがあります。 それは以下の2点。 独創的な持論を述べる 一般論を独創的に述べる 面白い事を言う人って結構独創的な理屈を語る面があると思いま…

どこか本気じゃなかったのかも

ふと思ったんですが、自分は本気でマンガに……というか創作に向かい合ってなかったのかも知れません。 以前ポーズ人形を買おうか迷ってるみたいな事を書いたんですが、これ今にしてみるとちょっとおかしな事書いてましたね。 迷わず買うべきでした。 今は漫画…

無性にTCGがやりたい

無性にTCGがやりたいです。 何でもいいから何かに熱中したい。 候補は遊戯王、デュエマは当然(現行でプレイしてるので)として ヴァイスシュヴァルツ(パズドラブースター予約したのでこれは多分やる) デジモンカード(第1弾でやめた) ウィクロス(約ネバ…

火葬されるということは輪廻から切り離されるという事?

まぁもう言ってもいいかと思うので言いますが、私は肉屋でバイトしてます。 お母様方やお父様方、おばさま方、おじさま方、そしてなんか自炊してそうな若い人のような方々に、ミンチやら切り落としやらを売って日銭を稼いでおります。 で、昨日豚ミンチ300グ…

心臓を捧げたこの世界の黄昏に進み続ける道の果て————楽園はどこにある?

暁の鎮魂歌 暁の鎮魂歌 - YouTube 進撃の巨人ってかなり寓話性を帯びていて、そのせいで世の中のありとあらゆるモノのアナロジー化しているワケですが、それに付随する楽曲までアナロジーになると言うのは面白いことです。 Revoさんの作風って基本的には個人…

じいさんはじいさん扱いされるもの

バイトを始めてから来週で1ヶ月になる。 未だバイトのメンバー全員と会ったことはないが、あらかた顔合わせは済んだと言える。 メンバーは男女比で言うと若干女性が多いか?という程度。 そして年齢で言うと、大学生が多い。 正直驚いたが、「でもまぁ年齢も…

ヤバイ

うっかり進撃の巨人の外国人リアクション動画を見てしまった…… その流れで勢い余って日本のコンテンツリアクション動画を立て続けに見てしまった……まずい 日本のコンテンツが誉められたとしてもそれは自分が褒められたわけじゃない 誇らしく思えることではあ…