2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のことは今日のうちに

NOPEを見た 今更見ましたが、めちゃくちゃ面白かったです。意味はよく分かりませんでしたが、面白かった〜。ほんとに意味は分かりませんでしたが 面白い話思い浮かんだ 前から考えていて「纏まんねえな〜……」と悩んでいた話があります。 で、それがバイト中…

写植が面倒

ペン入れが終わって以来セリフに写植を入れているのですが、これが面倒すぎて全然進みません。 もう放り出して次の話描き始めてしまいそう。 でも完成まではさせたいし……悩ましいです。 うんち!!!!!!!!!

健康面が終わっとる

昨日3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ったのですが、ギョッとしました。 なんと前回測ってから3キロ重くなっていたのです。 3ヶ月というとバイトを始める前なので、つまりそういう事です、 うわぁやっぱそうだよなぁ。 食事のタイミングも安定してないし、生活リ…

恐ろしい速度で流れる日々

もう24日ですか。 無職時代からするとほんとにありえない速度で時間が過ぎ去る。 こんな調子だと一瞬で歳をとってしまいそうです。 これが人生なのでしょうか?

昼飯と昼寝が最高の喜び

最近人生で一番楽しい瞬間が昼ごはんの時間で、2番目が昼寝です。 私はリーンゲインズ、いわゆる8時間ダイエット(厳密にいうと違いますが)を取り入れているので、食事は午後1時〜午後9時の間に済ます事になっています。 なので朝ごはんは食べず、昼と夜だ…

あなたの目、くすんでいるわ。

あなたの目、くすんでいるわ。 ガジェットが好きな理由は根拠が欲しいからかも知れない ブログが好きな理由 新社会人がみんな思ってること あなたの目、くすんでいるわ。 セイクリッドセブン|作品紹介|サンライズ 見始めました。セイクリッドセブン。 おそ…

チラ裏

チラ裏(死語)的に雑多なことを書いていきます。 本来Twitterにあげるべき散文です。 コミティアに出てみたい Eランクの俺は云々系のなろうって学歴コンプなのかな モチベーションと購買欲は違う コミティアに出てみたい いつか自分の作品を作り上げてコミ…

あれから1年

今日は2023年5月9日、つまりあの日からちょうど1年間が経過した日です。 持ち込みに行った結果!のご報告 - 永久未完の中間報告 思えば全ての始まりは1冊の本でした。 この本に触発された人は多いことでしょう。 私もその1人です。 持ち込みなんて無理だと…

もうダメだ

???「もう、私はここまでのようです……」 iPad「力が……入ら……な……」 iPadぉぉぉぉぉ!!!! iPadって金属ゴミですか?(無情) まぁそんなワケでついにiPadがイカれたかも知れません。 処理落ちの頻度が尋常じゃない回数になって、クリスタもまともに使え…

濃度選択ミス

今日セブンで原稿をスキャンしてきたのですが、濃度選択ミスで線画がグレーっぽい色になってしまいました……。 なんでだよぉおおおおおお!!!!!!!!!! ふざけるなぁああああああ!!!!! セブンアンドアイホールディングスェェェェ!! 1500円返せ…

自分が何したいのか分からなくなってきた

今日、ずっと描いていたマンガがキャラの線画まで終わりました。 3月5日から始めたので、丸2ヶ月かかった計算になります。 あとはベタやらトーンやら入れるのと背景をしっかり描けば完成です。 途中顔の描き方がわからなくなったりして難航しましたが、なん…