2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就職侵食寝食天職

フルタイムで働くとマンガを描く時間が少なくなるので、いっそバイトで暮らそうかなと思ったが、親からは反対された。 まるで高校生みたいな話だが、情けないことに私は齢23の成人だ。 親としてはどこかしらに就職して『社会人』になって欲しいらしい。 まぁ…

絶対デュエマ!(死語)

夏はデュエマ!(季語) マナはメタリカ!(忌子) 9月17日はデュエマの日! というワケで早速買ってきました。 新弾 ゴッドオブアビス 伝説の邪神 深淵からの招待状 招待状セットは2箱だけ予約しました。 本当は4つ欲しかったのですが、なにぶん金がないの…

オムニバスオクトパスオールパス

最近描いてるマンガ 最近描いていた話がまとまってきました。 作画も大体終わったので、あとはセリフとトーンを入れるだけです。 ですが、完成間近で自分が思っているよりも低いクオリティであると判明。 もちろんクオリティは低いと思っていたのですが、思…

ピンチの時間

現在自宅を守りし者もといニートな私ですが、早くもこの立場を維持できなくなりそうです。 というのも、うちの家庭もコロナ禍の煽りを受けて収入が減ってしまいまして、家族からの風当たりが強まってきております。 それに加えて自分でも『そろそろ何かしな…

考察嫌いの気持ちが少しだけ分かってきた

すなわち、彼らの根底にあるのは意味を問うという行為はリスキーであるという認識なのかもしれません。 自分の好きなモノに対して「これには何の意味がある?」と問いかける。 それで答えらしきモノが見つかれば良いでしょう。 しかし、何も見つからなかった…

お兄さまの大好きな海に、一緒にいきましょうね。

先日プレイを開始したオカルティックナイン 聖数3の二乗はオカルティック・ナイン———— - 永久未完の中間報告 ですが、ようやくクリアし、アニメも見終わりました。 いやはや長かった……。プレイ途中で隔離生活に入るなどして不必要に時間がかかってしまいまし…