2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロットできました

オチが微妙だけど もうちょっと良いオチが思いつけばそっちに差し替えるつもりでネームとか描くかといったところ ◇ ちょうど去年の今日、自分は何してたのかなと思って画像を漁る。そうしたところ、去年は映画のワンシーンをマンガに起こしていた。で、それ…

新しい話思いついた

ようやくアイデアが出てきた。起承転結で言えば転までは思いついてるのでプロットに起こしつつ展開を考えてみる

スーパーメンタル健常者

最近の自分は鬱病でもないのに鬱アピールしまくってて気持ち悪いのでまともな事を書こうと思います。 最近何もマンガを書いていません。いや、まぁ以前も書いてなかったんですが。それでも以前はまだネーム書いたりプロット組んだリハしてたので、それすらや…

窓に吸い込まれてくホコリは俺だ

窓に吸い込まれてくホコリは俺と同じというか俺がホコリだったんだな だからあの埃から目を離せなかったのかも

張り切っていくぞーーー☆

人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう推しとかはいいよ

広告で殺し屋に推しができて足洗う的なマンガのが出てくるようになった もういいよ推しとかアイドルとか うるせえよだまれよ

最近の趣味

窓を開ける。網戸も含めて全開にする。そうすると風の流れに乗せられてホコリたちが暴れ回る。不規則な動きを繰り広げながらもホコリは窓へと近づいていき、最終的には外に放り出される。その一部始終を見つめるのが楽しい。これが最近の趣味だ。そんなこと…

過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくてなんかオモロイ

過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくオモロイと思ったので過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくオモロイというタイトルで記事を書きました。

色彩の薄れた日常

髪を切りに行った ▶︎空いてる時間に行ったつもりなのに混んでた ▶︎ちょうどセールかなんかとかぶってたみたい ▶︎今後は閉店30分前くらいに行く事にしよう それくらいなら流石に空いてるでしょう…… 最近物欲が薄れてきた気がする ▶︎欲しいものを諦めることが…

今日の行動

最近は通ってる教室で水彩画を描いている。 描き始めて1年近く経つ事になるのだが、ここ数ヶ月でようやくコツを掴んできた気がする。 今まで自分は結構控えめに縮こまって描いていた。水もちょっとしか使わないし、絵の具なんてほぼついてないようなモンだっ…

OBを証明できない俺はただの不審者のおっさん

今日は11月18日、デュエマの開発部デッキ発売日ですね。7月くらいはデュエマにのめり込んでたので「出たら買おう!」と思ってたんですが、今はヴァンガなのでちょっと微妙なところ。リストを見た感じ、欲しいカードは5枚くらいなのでまぁ最悪シングルでも………

なんか負けそう

基本、何かを作っている人は何かしらの熱に浮かされてると思っています。これ面白いんじゃないか。これは世の中に出さなくてはならないんじゃないか。これを作るために自分の人生はあったんじゃないか。そういう幾つもの勘違いに人は突き動かされ、世の中に…

作家性の正体

「新宿ED」って、本当は浜崎あゆみと歌合戦する予定だった?『ドラッグ オン ドラグーン』に救われた中学生がゲーム業界に入り、ヨコオタロウから「ゲーム作り」を教わるまで(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース まだ読んだことのないヨコオタロウ対…

ハイケイ、15 ノ キミ へ・・・10年後 ノ キミ ハ マンガ ニハ 背景 モ ダイジ ダロウ トイウコトデ ハイケイ ノ 練習ヲ シテイマス ダワヨ

敬 具

台割り完成

24ページ分を考えていたのですが、懸念通り大幅にオーバー。33ページにてフィニッシュです。24が33ってほぼほぼ10ページ増ですからね。流石にこれはダメでしょうね……うーん やっぱり自分の作劇スキルだと少ないページでシリアスというかマジメ系の話は難しい…

案の定舞

台割りをしたところ24ページに入り切りませんでした ワークでは24ページとなってるんだから話を削って24にするべきか はたまた作品自体のクオリティを考えて32ページに増量すべきか 実は片方を選ぶのではなく両方やるべきなのか 謎は深まるばかり

ネームが入らないかも

台割をやっているのですが、24ページに入らない気がしてきました。ナレーションガンガンに入れてダイジェストでまとめるか、話を削るか、枠を拡張するか、横から見るか下から見るか。

連休スタート

連休の精肉店は掻き入れ時! というわけで世間での連休中はフル出勤していました。ご来店いただいたお客様、まことにありがとうございます。というわけでいまだ『店員モード』が抜けない自分ではありますが、今日から少し休みをもらえました。まぁ人が足りな…

24ページネーム プロットできた

ここに書いたか覚えていないのですが、最近ヴァンガード熱が再燃しています。多分十中八九エンディング集を見たせいでしょう。*1その影響でストライドトゥビクトリーを触ってたらマンガに割く時間が減ってしまいました(^◇^;) しかし、何とか時間を作ってとり…