2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル向いてない

ここしばらくデジタルで作画をしていたのですが、やっぱり向いてないなという結論に至りました。 たしかに紙も要らないし場所も取らないし画面録画も残せるしでいいこと尽くめではあるのですが…… やはり紙に描く方がやりやすいし、何より楽しい。 デジタルだ…

体調が悪い理由がわかったかも知れない

おそらく以下 タバコの煙を大量に吸った 太陽光を浴びてない 1は先週の飲み会のこと。 参加者のうち6割がタバコを吸っていたので、普段の生活ではあり得ない量の副流煙を吸い込み、体調が悪化したと考えられる(私自身は非喫煙者で、家族も全員そうである)…

何もやる気が出ない

マンガのネタとかはどんどん出てきてるし、描きたいモノも出てきてはいる。 なのに全くやる気が起きない。 モチベーションが湧かない……なぜ…… 作業興奮の原理に則るならやり始めれば良いだけなのだろうけど、なんでもやり始めが一番大変なものだ。 クソ〜な…

コロナに対する認識の差 軟禁される俺

私は今、軟禁されています。 これだけでは意味が分からないと思うので、 順を追って書いていきましょう。 ~~~ 昨日(2022/08/19)は友人2人と飲みに行きました。 ……と思っていたら先輩が来たり、後輩が来たり、なんだかんだで結構な人数になってしまいま…

水の都の守り神ラティアスとラティオス

夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭 今日(2022/08/18)*1はリバイバル上映の『劇場版ポケットモンスター 水の都の守り神ラティアスとラティオス 同時上映ピカチュウTHE MOVIE 5th ピカ・ピカ星空キャンプ』を観てきました。 この映画は人生で最…

聖数3の二乗はオカルティック・ナイン————

OCCULTIC;NINE オカルティックナインのセールが最終日だったので、駆け込みで購入しました。 で、それを今日初めてプレイ。 5時間ほどやりました。 まだかなり序盤の方で、アニメ版でいうとまだ2話が終わったあたりです。 やり始めたばかりなのでなんとも言…

絶対デュエマ!

おっす! 俺、小学4年生! 俺たちのクラスでは最近デュエマがめっちゃ流行ってんだ! ちなみに一個前の流行りはモンハンで、その一個前は鬼ごっこ! 俺はモンハン全然得意じゃなかった*1し、運動も苦手*2だ。 だからけっこー肩身の狭い思いをしてたのだ……。 …

どうでもいい事を書くそれこそがblog.それこそがJustice.

最近、話す相手もおらず、寂しさも度を越したものになってきた。 なのでこのブログにはこれからマンガ以外のことも書いていこうと思う。 まぁ今まで日記に書いていた事をネット上に書き記すというだけで特別なことは何もない。 そう。 ノートに書くのと変わ…

もう一度行くために

原稿が一通り形になった。 完成したわけではないのだが、出来栄え的にもう十分かなと。 十分というのはつまり素晴らしい作品に仕上がったということではない。 もう本当に目を覆いたくなるシロモノになった。 なのでもうこれ以上この作品に手を入れるのは時…