2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回していこうぜ。人生という名のベイブレードを。あと経済という名のベイブレードを。あとなんかなんだろう人生という名の?ベイブレード?を。

人生とは、一つの駒である。 時には安定し、時にはグラついてブレる。 どちらにせよ駒はただ回転している。 良きにつけ悪しきにつけただただ続いていく時間の流れは、人生そのものに似ている。 何故こんな例え話を? それは簡単。 この記事の執筆日がベイブ…

高校生は10コ下

現在自分はバイトをしているのですが、同時期に入ったバイトの人がいつの間にか辞めていました。 正気自分も何度もやめようと思ったことがあります。 もしかしたらお前と俺は逆だったかもしれねェ…… そのための人員補充なのかは分かりませんが、また新規のバ…

「悩んでる人の助けになれば」という欺瞞

「悩んでる人の助けになれば」という文言があります。 個人的な印象ではミュージシャンでこれを口にする人が多い気がします。 先日もそういう感じの旨を語ってた人の曲を聴いてみました。 で、その時に感じたのですが、これって結局欺瞞なのではないかなと。…

さよならPSYCHO-PASS

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE : 作品情報 - 映画.com 先日、PSYCHO-PASS PROVIDENCE を観てきました。 これが間も無く公開終了……というか「そもそもPSYCHO-PASSの映画やってたんだ」というのを知って慌てて2期3期と映画5本を見、劇場へ。 自分…