2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーアBクリア

ニーアレプリカント、Bエンド(2周目)まで終わりました Aまでが22時間で、Bまでは30時間でした 今回はマモノ達のセリフに字幕がつくという事で、彼ら彼女らが何を考えていたのかがわたる感じでしたね。 とはいえまだ2周目なので、現段階でガタガタ言うのも…

ニーアくりあ

ニーアレプリカント22時間でAエンド バイトまでの残り時間が迫る中でのプレイでしたので、強敵の数々に加えて時間も相手取って戦うハメに。 しかし、ラストダンジョンの道端に落ちていた槍がことのほか強い。 おかげで、何とか家を出る時間の5分前に終わって…

ニーアレプリカント後半戦

eternalinterimreport.hateblo.jp 実はあの後もまだやってました 現在総プレイ時間17時間。 黒の書を見つけ、ロアルドロスみたいな敵をやっつけ、カイネが石に(?) ネタバレに配慮するという建前で書くことを放棄しますが、「眠るのそっちか(^◇^;)」とおも…

遅くても 花開く者 千歌郎

eternalinterimreport.hateblo.jp 以前言ってたクリエイターさんの作品が今日公開されました。 初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話] コレクターイズデッド ~転売ヤー撲滅子ちゃん編~」を読んでます! #ジャンププラス [第1話]コレク…

ニーアレプリカント、オモシロすぎる

うぉぉすげぇ〜……! ってなりました。 現在10時間プレイ。 これ、やった事ない人は今すぐやるべきだと思います。2023年現在ならまだ驚ける仕組みだと思うので。多分あと10年くらいしたら驚けなくなるかも知れない。驚けるかも知れないですが(^◇^;) 「ニーア…

仮面の街、砂の神殿

今日も今日とてニーアレプリカント。 2時間プレイ。総プレイ時間8時間。 今回は仮面の街と砂の神殿に行きましたが、砂の街が面白かったです。 仮面の街は言語体系が特殊らしく、外の街から来た人には全然わからない言葉を喋るんだそうです。まるで日本みたい…

カイネ が なかまに なった!

レプリカント、2時間ほどプレイ。 現在総プレイ時間 6時間。 今回はロボット山を越えて*1崖の村でマモノを討伐。そしてカイネが仲間になりました! ロボット山に関しての感想は、「終わってよかった……」です。地下に行くためのエレベーターがどこかわからな…

俺は無力だ

レプリカント、バイト前に4時間ほどやりました。めちゃくちゃ酔いますねこのゲーム。 そういえばメガテンIIIやった時もめちゃくちゃよって途中で断念したんでした。 PS2とか3時代のゲームって結構酔う作りのゲーム多かった印象。 そう思うと、今のアクション…

ニーアレプリカントをはじめた

Amazon.co.jp: ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4 : ゲーム ニーアレプリカントをやり始めました。 やろうと思ってから実際やり始めるまでに3週間かかりましたね eternalinterimreport.hateblo.jp まだ主人公の村に入ったところで止まってます…

オッオッオムニバス! オッオッオムニバス! デリシャス!

買う事と買わない事 彼は敵じゃない 熱意の不在 買う事と買わない事 僕たちは買い物をする時「買う」か「買わない」かの選択を迫られます。 で、今日までそれら二つの選択肢の重みは同じと思っていたのですが、 実際の所そうではないのだとようやっと気づき…

希望

「希望を得る」ということは「希望を得た」という幻想を得ることなのかもしれない。 新しい話思いついた!と思ってネーム描き出したけど全然面白くない。 鬱屈とした停滞を打ち破るキッカケになるかと思ったんだがなぁ……

取り残し町

好きだったクリエイターが商業デビューする事になったらしい。 ちょくちょくその人の作品を見たりブログを読んだりして力をもらったりしていたのだが、正直驚いた。 なんというか、『永遠のアマチュア』みたいな人だと勝手に思っていた。 あの人はずっとプロ…

結局くじってどうなんだ

オリパとかくじとかが盛り上がってる昨今。 動画に撮って金稼げるYouTuberはともかく、何にもしてない人間からするとどうなのでしょうか。 ちょっと軽く考えてみましょう。 くじの概要 今回サンプルとするのは現在(2023/09/08)カーナベルにて発売中の『SGY…

ヨコオタロウ コレデイインダロ ソウダロウ

【ヨコオタロウ編】越えたいけど越えられない!影響を受けた作品とは?【ぴろライブ! 3/9】 - YouTube ニーアやドラッグオンドラグーンでおなじみのヨコオタロウさんとサイバーコネクトツーのぴろしこと松山さんの対談を見ました。 ヨコオさんはあまり作品…