2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆかり、飲んでなくない? (wow wow)バトエン、盛者必衰? (wow wow)

反骨精神に満ち溢れた嫌な人間なので、季節ごとのイベントはできるだけやりたくない派です。 が、ちょうど片付けにハマっているので部屋の掃除をしてました。 すると懐かしいものが [ここに画像} 20代30代は懐かしさのあまり悶絶していることでしょう。バ…

AIソムニウムファイルをやり始めた

随分前にやってたセール時に買ったまま放置してました。 とりあえずハエが集る程度には熟成したでしょうか。 先日小高さんのレインコードをクリアしたので、「じゃあ今度は打越さんの作品をやるのが筋だろう」ってなワケで、プレイ開始。 根拠↓ 打越鋼太郎vs…

調子悪い

ここ最近ずっとマンガを描いてない 描きたい気持ちはあるしネタも思い浮かばないわけではないけど描き出せるほどの気持ちもないし絶対描こうと思う程のネタでもない なんか調子悪い あとどうでも良いけど ちょうって打つとが予測変換に出て来てなんかはがな…

魂の金言、略してタマキン

キャプテン、今日の格言! あああああ 風邪引いて学校休んで時間の許す限りよくわかんないエロゲ原作アニメとかラノベ原作アニメとかヴァンガ道とか見続けてたあの頃に戻りてええええええ 以上!(ポンポン!)

ラブライブ!

高校生の頃(2014年ごろ)にラブライブ! がめちゃくちゃ流行ってたのを思い出したんですが、当時リンチャンとカヨチャンが別人だということをずっと知りませんでした。 同一人物だと思ってました。 と、いうのを思い出しました。 ただそれだけです。 追記 か…

レインコード面白かった

そして僕もいなくなった--------------------------- レインコード、工事完了です……。 45時間くらいでクリア。 サブクエの類はほぼやらず*1メインストーリーだけゆっくり進めて45時間って感じでした。 丁寧に進める人はもっとかかるでしょうし、かっ飛ばして…

レインコード面白っ ネームつまらなっ

レインコード3章まで終わりました。 まだ3章までしかやってないですが、今の段階ですでに「買って良かったー」と思う程度には面白いです。 続きが気になってウズウズする。 先に進めたすぎてマンガが手につかない! まぁ元から手についてないですが。 ◇ ネ…

シノアリスって面白っ

える しってるか しのありす めっちゃ おもろいぞ シノアリスめっちゃ面白いっすね! そう、シノアリスです! スクウェアエニックスから配信されている大人気(?)スマートフォン向けゲームアプリ『SINoALICE』 のコミカライズであるマンガ版『シノアリス』…

久しぶりにTwitterを開いた

レインコードを進めたら主人公が女装するシーンが出て来ました。 あ、今回レインコードの若干ネタバレがありました! すみません!(事後報告) で、僕の友人にTSと女装と精神的BLが好きな人がいるのでその人に情報共有するためTwitterにログイン。 何気にTw…

レインコード 面白いけどコンシード

引き続きレインコードをプレイ中なのですが、もうやめたくなってきました……。 話自体はとても面白いですし、謎解きとかも「なるほどなー」と膝を打つものが多くて良いんですが、いかんせんアクションパートが……。 具体的には謎迷宮が苦痛すぎる……。 説明が面…

レインコード キツいかもしれない

今日はバイトが休みなんで、柿の種しこたま飲んでからやり始めたんや。 ってなワケでレインコードを再開。 そして中断。 3D酔いがすごくてちょっともうゲームどころじゃないです(^◇^;) 多分なんですが、今回キャラの等身的に画面を占める人物の割合が高いの…

ヴァンガード新シリーズ面白そう

バイトからの帰り道で「そういえばヴァンガードの新シリーズ発表会昨日(12日)だったな」と思い出す。 そういえば昨日はレインコードをやり始めた関係ですっかり忘れていました(^◇^;) そんなワケで帰宅後寝る前の今(1時50分)アーカイブを視聴。 カードフ…

雑然日記

久しぶりに運動した。 久しぶりすぎてやった後気持ち悪くなった。最近体力の衰えを確かな実感を持って感じられるくらいになってきてしまったので、ちゃんと体を鍛え直さないといけないなぁ。ジムに通うという手もあるけど、流石にこれ以上月の出費は増やした…

雑日記

水彩画で自画像を描き始めた 水彩画はよく分からないけどガシガシ塗ってくとそれなりに形が出来上がって楽しい 近くで見ると何じゃこりゃって感じだけど 離れてみるとそれっぽく見える だから一旦離れて見てみて「おー」ってなったあと 近づいてよくよく見て…

ヴェ!?

バイト帰宅後、予約しておいた月ブシが届いてたので読むもラストに衝撃的なページが。 そっかぁ〜休刊ですかぁ〜 購読してた雑誌が休刊になるのはコロコロG以来です。あっちは休刊とか言わずにいつの間にか消えてしまわれたので、こうやって宣言してくれるだ…

これがカナシミ・・・・・・(爆発)

今日、10月14日くらいからずっと読み続けていたブログを読み終わりました。⑨さんという方のヴァンガードのブログです。 通りすがりのヴァンガード日記 出会ったいきさつとしては ヴァンガードのED集を見る(かつて - 永久未完の中間報告) ↓ 切ない&懐かしい…

ネーム第0稿

今日は1日休みだったので優雅に過ごしました。散歩したり昼寝したり。しかし、心はずっと黒ずんだ状態で、少しだけ嫌な気分でした。 ◇ ネームを描こうと思ってペンを持ったのですが、どうにも描き出すことができずしばらく放置。何もしないのもなと思ったの…

第2稿、おわり ネーム描き、はじまり

第2稿が終わったのでそろそろネームを描き始めようと思います…… なんか久しぶりで描き方が分からなくなってる感はありますが何とか感覚を取り戻していきたいところ

台割第1稿おわり

書いていた台割の第1稿が先ほど終わりました。くぅ〜疲wです。まぁそんな疲れてないけど。今回は32ページで書こうと思って書いていたので、後半はかなりゴチャゴチャっとした気がします。第2稿以降で直していこうと思います。 そういえばこの校正って何回や…

台割作り

先日書いたプロットをもとに台割を作る。 正直面白いかは微妙なところなのだが、まぁ作ると決めたからにはとりあえずは作る。 できあがったらここに載せたい!!……かもしれない。そんな気がする……ような気がした。

Daisuke Izuka sensei DA!!

【タカラトミーモール限定】DMART-12 デュエル・マスターズTCG 神アート Angelic Wisdom by Daisuke Izuka|神アート|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】 ほしー ウェルキウスとハードコア欲しかったし買う…

プロットできました

オチが微妙だけど もうちょっと良いオチが思いつけばそっちに差し替えるつもりでネームとか描くかといったところ ◇ ちょうど去年の今日、自分は何してたのかなと思って画像を漁る。そうしたところ、去年は映画のワンシーンをマンガに起こしていた。で、それ…

新しい話思いついた

ようやくアイデアが出てきた。起承転結で言えば転までは思いついてるのでプロットに起こしつつ展開を考えてみる

スーパーメンタル健常者

最近の自分は鬱病でもないのに鬱アピールしまくってて気持ち悪いのでまともな事を書こうと思います。 最近何もマンガを書いていません。いや、まぁ以前も書いてなかったんですが。それでも以前はまだネーム書いたりプロット組んだリハしてたので、それすらや…

窓に吸い込まれてくホコリは俺だ

窓に吸い込まれてくホコリは俺と同じというか俺がホコリだったんだな だからあの埃から目を離せなかったのかも

張り切っていくぞーーー☆

人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生人生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう推しとかはいいよ

広告で殺し屋に推しができて足洗う的なマンガのが出てくるようになった もういいよ推しとかアイドルとか うるせえよだまれよ

最近の趣味

窓を開ける。網戸も含めて全開にする。そうすると風の流れに乗せられてホコリたちが暴れ回る。不規則な動きを繰り広げながらもホコリは窓へと近づいていき、最終的には外に放り出される。その一部始終を見つめるのが楽しい。これが最近の趣味だ。そんなこと…

過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくてなんかオモロイ

過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくオモロイと思ったので過去記事を読み返すと今と比べてテンションの差がすごくオモロイというタイトルで記事を書きました。

色彩の薄れた日常

髪を切りに行った ▶︎空いてる時間に行ったつもりなのに混んでた ▶︎ちょうどセールかなんかとかぶってたみたい ▶︎今後は閉店30分前くらいに行く事にしよう それくらいなら流石に空いてるでしょう…… 最近物欲が薄れてきた気がする ▶︎欲しいものを諦めることが…