2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアの沼にハマりそう

デッサン人形欲しいなぁ〜と思いながらフィギュアーツとかfigmaとか色々漁ってるうちになんかフィギュア欲しくなってきてしまった…… 自分はTCGで育った世代なのもあって、立体物に対する興味があまりない。 主に興味があるのは平面のモノ(主に紙)で、フィ…

考えることから逃げていたのか?

今日は今書いている原稿がストップした。 というのも、「俺は考えるのを拒んでいるだけなのでは?」と思ったからだ。 以前描いたマンガを持ち込みに持って行ったらボロクソ言われた。 その時の原稿を55ページに縮めて投稿するというプランで動いている。 で…

泳いでいるのか流されてるのか

バイトを始めて2週間。勤務は通算7回。 仕事にはまだ慣れない。 始めた頃からは多少マシになったところもあるが、大部分は何も変わらない。 しかし劇的に変わった部分もある。 それは仕事がそんなに嫌じゃなくなったもいう点。 始めたばかりの頃は「いかにし…

デッサン人形が欲しい

人体デッサンができないのでポーズ人形が欲しい…… クリスタの機能でできるっちゃできるけれど、やはりそこはマテリアルなモノにこだわりたいっすねぇ 形があって質量があるってのはそれだけで安心するし、なにより電気がいらない(^◇^;) そんなわけでポーズ人…

ゔぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

夜中なのにそんな声出た それもそのはずApple Pencilをトイレに落としたからだ トイレで座って用を足し、出ようと思って立ち上がった時にポケットからこぼれてポチャン……だった 履いていたズボンのポケットが浅かった 座るたびにスマホがこぼれ落ちるくらい…

AI絵とそれを使う人の進歩がすごい

たまにpixivでAI絵を検索したりしてたのですが、ここ最近のAI絵の進歩凄まじいですね……。 AI臭さがなくなってきて「すごい上手い感じの絵」みたいになってきました。 AIの進歩……っていうかAIを使う側がコツを掴んできたって感じなんでしょうね。 なんかます…

真の求人情報はネットに出ない

タウンワークは万能ではないという事に気づくのが遅すぎた…… 求人情報って必ずしもネットに出てくるものばかりじゃないんだなぁ 家族には「そんなの当たり前でしょ」と言われた 俺は当たり前のことがわからない世間知らずだ〜

なんかだめなので箇条書き

バイトがおとといから始まった。 全然チュートリアルなしでいきなり売り場に立たされる。食品系の通例なのか? そして自分は何もできないクソ人間だと自覚した。 そう自覚したからか、帰り道は歩きタバコ&吸い殻ポイ捨て爺にも右側歩道並走ママチャリにも腹…

みんなすごいよ

わたくしは、全ての社会人を尊敬いたします。

今日までのことオムニバス

超掃除 バイトの面接に行こう!その② 大切な事をソシャゲに学んだ 超掃除 大晦日にやる人も多いであろう大掃除。 そんな中私は季節外れな2月下旬に掃除をしました。 しかも、これはただの大掃除ではない。 大掃除を超える大掃除……すなわち、超掃除。 なぜそ…