2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず目の前のことからやっていく

面白いと思っている話が徐々に固まり出してきて、描きたいという気持ちが湧いてきています。 ただ、そのためにも今描いてるネームをさっさと書き上げてしまいたいなといったところ。 ほっぽり出して次に行くことも考えましたが、描きたいを信じる!にあった…

めっちゃ面白い話思いついた!

今日バイトに行く途中とバイト帰りの帰路でめっちゃ面白い話思いつきました! 話の内容自体もそこそこ面白いと思うし、作品自体のアイデアもかなり面白いと感じています! これは描きたい! ただ問題は頭の中で出来上がってきてるイメージを出力できるほどの…

タイトル

感傷マゾという概念を初めて知ったのですが、自分は完全にこれになりかけてる気がします。 なんというか反論できないくらい類型にカチッとハマっちゃってます。 どうにかしないとなぁ……

面白そうなものが多すぎて鬱になりそう

ペルソナ3リメイク、水星の魔女、推しの子など、昨今のTwitterを眺めていると面白そうなものがいっぱいあってなんか憂鬱な気持ちになります。 おかしいです。 普通面白そうなものが多かったら嬉しいはずなのに憂鬱な気持ちになってるんです。 もしかするとそ…

今日した事

デュエプレした 今開催してるSPマッチがとても楽しいです。 これは第1弾、2弾にいくつかのピックアップされたカードを加えたプールの中でデッキを構築し、デュエマをするというルールなのですが、とても頭を使ってやってる感があります。 すごく気持ちいいで…

dアニメストアが使えなくなった

dアニメストアのログインIDをYahooメールにしてたのですが、一定期間ログインしていなかったのでIDが止められた&dアニメストアが2段階認証を導入したという合わせ技によって完全な詰みに陥りました。 しかもドコモの窓口は7月2日まで相談を受け付けないとの…

意識改革革命0トリガー

以前10年後の自分を想像してキツい気持ちになったので、ちょっと本格的にどうにかしようも思いました。 で、そう思い立って翌日に当たるのが6/9という日でした。 バイト前にネームを進めて、模写をやりました。 今まで模写はその絵柄に引っ張られるような気…

今日はなんか楽しかった

昨日、孤高の人(漫画版)を読んだので、なんか重たいリュックを背負って歩きたくなりました。 なので主人公がやっていたみたいに水の入ったペットボトルを詰めて歩く事に。 今使ってるリュックだとサイズ的に2リットルのペットボトルがギリギリ2本入るかな…

10年後の自分

10年後の自分についてふと考えてみた。 仮に今のまま行くとしたらどうなるか、というのをできる限り具体的に詰めていった。 その結果、今のまま行くと自分に待っているのは暗澹たる未来像だった。 夢に締め切りはないとか、年齢なんて意味ないとか、そういう…

台割完成

今日は夕方からバイトだ〜 と思ってたらメンバーに欠員が出て早めに出勤しました。 いつもより多くの「労働の汗」をかきました。 主に首に。 でまぁそれはそれとして。 今考えている話があるのですが、それの台割ができました。 大まかな流れではありますが…

ゔぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!、ー!!!!!!!!れれ!れ!!、!!!!!!、、!! Loppiで注文したものがあったのですが受け取り期間がもう数日前に終わ…