初期衝動優先

 

最近ネームを描いているのですが、過去にないくらいのつまずきを経験しています。

セリフのかみ合いがうまく取れない。というかシーケンスの組み立てがおかしい。というかそもそもテーマとしてコレ面白いのか? などなど、考えなきゃいけないことから考えなくて良いことまで悩みが噴出する始末。

どうにか解決策を見いだせないもんかなぁと思いつつ最初に書いたプロットを見返してみたところ、悩みの大半の解はそこにありました。

そういえば今回は

  1. 大まかなプロットを考える
  2. 台割にする
  3. 台割が破綻したので)台割を無視してネーム
  4. 詰まる

というフローをたどっていました。

ネームを描くにあたって台割を無視していたので、つまるところ最初のプロットを無視しちゃってたわけですね。

やっぱり絵にしても内容にしても、最初に出力したものが1番パワーを持ってるんだなぁと感じました。

まぁ例外もありますが(^◇^;)

 

てかこんなこと1年目で気づくことでは