2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから先の旅路

昨日のダメージは少し癒えてきました。 で、感じたことをまとめておこうと思います。 今後は「公開することを前提とした作品作り」を意識することにします。 今までの作品は背景はテキトーに済ましたり、トーンは鉛筆で塗るだけ〜みたいな結構な手抜きをして…

持ち込みに行った

泣き言 言うだけの記事なので閲覧注意 3度目の持ち込みに行きました。 初めてです。 初めて「行って良かった」という感情が湧きませんでした。 それは別に編集の方が悪いとかそういう話ではありません。 自分が進歩していないどころか後退している事実に気が…

面接

今日はバイトの面接に行ってきました。 まあ書いてないだけで今日以外にも行ってるんですがね(^◇^;) 書くようなことはなかったので書いてませんが…… しかし今日はちょっと面白いなぁと思ったことがあったので軽く書いとくかと思って書いています。 まぁ大し…

中二病でも恋がしたい! 2期見た

2期見終わりました…… あと1期OVAと劇場版(六花改)見ました…… 面白かったですね〜 これから2期OVA見て寝て明日劇場版(take)見ます 正直2期は七宮ちゃんがちょっとアレでアレだったんでその辺りは微妙でしたが全体を通してみれば良かったと思います。*1 20…

中二病でも恋がしたい!を見てみたい!からたくさん見た!醒めたままでもまだ会いたい!君がそうさせた!恋は欲張りだね!

あああああああキツいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!! 頭掻きむしって発狂しそうになりますねこれは それは厨二的な発言が恥ずかしいってのもあるんですが…… それ以上に、こんなキラキラした青春見せられたら実人生との気圧差で潰れてしまう…

他人はそんなに怖いものじゃない&持ち込みに行く

他人はそんなに怖いものじゃない 今日はお世話になってるマンガ学校の方々とDiscordで交流しました。 若干緊張していたのですが、みなさん気さくな方々で、とても話しやすかった……(無論,あちらがこちらのチャンネルに合わせて会話してくれたからってのが大…

ペン入れ終わり

ペン入れ終わりました…… ネーム書き始めたのが大晦日くらいなので、丸2ヶ月かかりました…… 今までペン入れせずに下書き書いて満足してましたが、それは全く「マンガを描く」と言う行為には及ばないおままごとだったんだなと実感しました。 まぁそうは言って…

最近見たもの一言感想

ローゼンガーデンサーガ ビッグオー 堕天作戦 バディファイト ヴァンガードG 僕とロボ子(アニメ) ウサハナのマジカルかずとかたち ローゼンガーデンサーガ 1話がとても面白くて素晴らしいなと感じました。ただ私の入信している宗教*1の関係上、天下一武道…

絵の重要性は増すばかり?

私の尊敬する山田玲司先生は「マンガに絵の上手さは関係ない!」と言っていた。 正確には「俺の尊敬する手塚治虫先生は『マンガに絵の上手さは関係ない!』と言っていた」と言っていた。 自分もその言葉を信じている。 が、ホントにそうなのか?と今日思って…

恵方巻きはお座敷遊びが元という話を古文の先生から聞いて以来そのうんちくを披露する機会を狙っていたがそのチャンスを掴めないまま今日まで生きてきた俺が突如異世界に転生したら恵方巻きのうんちくだけで言論無双してめちゃくちゃ崇め奉られてんだがw

2月2日。 僕はあの日、世界の本質のその一端に素手で触れた。 そんな気がした————————。 まぁなんてことはない話です。 恵方巻き工場でバイトしてきましたよってただそれだけのことですね。 朝から夜までの勤務を10時間ほどしてきました。 いやキツかったで…

走るのは気持ちが良い

今日は久しぶりに全力疾走をした。 全力で走ると気持ちが良い。 走るとは言ってもマラソンとかではなく徒競走……競走でもないか。 ただただ全力で走る。 それだけの行為だ。 50メートル走みたいに、体中の筋肉を行使して持てる限りの最速で走る。 それはどこ…

下書き終わり!

ついに下書きが終わりました ここからは本書きです…… 下書きをやり始めたのが1月9日なので、ほぼほぼ1ヶ月かかってます 本書きはその半分くらい……できれば2月20日くらいには仕上げたいところですが果たして