気持ちを持ち直したご報告

 

 

昨日からかなり精神的に参っていたのですが、今日はなんとか持ち直しました。

もう無理かも知れない……

しばらく描けないかも知れない……

なんて思っていましたが、描いて仕舞えば意外と描けるモノです。

 

先に進むのが楽しくて、落ち込んでる場合じゃねえ!って感じです。

やはりクリエイターの心が傷ついたときに癒すすべは、作品を作ることに限りますね。

描き始めて仕舞えば、憂鬱が嘘のように晴れていきました。

 

とはいえ、その描き始めるまでが大変なんですよね。

 

自分は今回、描く話のお手本になりそうな作品を読み返しました。

で、その話の要素を分解して自分の作品に取り入れられそうなものは取り入れる……みたいな作業をしました。

 

もちろんそのまま入れるとパクリになるので、このシーンの演出意図は何か?というのをよく考えてエッセンスだけ取り入れると言ったところです。

 

それをすると、もう書けないかも……みたいなところから脱却することができます。

これはなかなか良い発見をしました。

今後も落ち込むことは多々あると思うので、その度にこの方法で立ち直っていこうと思います。

 

今日はこの辺で。

まだまだネーム描きたいので、正直こんなブログ書いてる暇はないです。

いや、正確にはそういう暇はあるんですが、1秒でも長くネームのために使いたい。

本気でそう思ってしまう的な。

 

7月の9日までに持ち込みに行くのが目標でしたが、頑張ればもっと早く終わるかも知れません。

七月と言わず6月中に完成まで行きてえな〜