作画をすすめた

 

今日はひたすら作画を進めました。

おかげで、今日だけで8ページできました!

素晴らしい!

……と思いきや、実はそうでもない。

 

実際のところ、今作はページあたりのコマ割りが細かくなく、ページ数が多いのです。

全87ページくらいになる予定。

 

ということは、8ページやったところで全体の10%にも満たないワケです。

ということは、31ページ作品の3ページにしか匹敵し得ない。

 

そう考えると、1日8ページも進んだぞ!

というのは虚構の達成感でしかない。

その事実に愕然としながら、それでも私は、明日もペンを取るだろう------------。

 

まぁ主にえんぴつで描いてるんですけど。