心臓を捧げたこの世界の黄昏に進み続ける道の果て————楽園はどこにある?

暁の鎮魂歌

暁の鎮魂歌 - YouTube

 

進撃の巨人ってかなり寓話性を帯びていて、そのせいで世の中のありとあらゆるモノのアナロジー化しているワケですが、それに付随する楽曲までアナロジーになると言うのは面白いことです。

Revoさんの作風って基本的には個人の体験とか主観みたいなものに徹底的にフォーカスしていく感じだから、一周回ってアナロジーになるって事はあっても、ここまで直接的に現実と【繋ガル】のはなかなか興味深い。

 

とかなんとか言ってますがまぁ全然この記事で記す事になんら関係ないです(^◇^;)

まぁ関係ない事ないですけどね

 

今日はじめて心臓に痛みが走るってヤツを体験しました。

まだ痛みって言えるほど持続的なモノでもないし、痛みっていうよりは違和感とでも言うべきかなという程度の痛度でしたが

でもまぁ確実に体に負荷は掛かってきてるんだなぁと実感しました。

肉体労働でもあるんですが、接客で時間にも追われるし、職場でも浮いてるので結構ストレスフルなんですよね(まぁストレスフルじゃない仕事の方が少ないですが)〜。

 

そのうち心筋梗塞とかになるのだろうか。

まぁでも病気とかで体壊せば働かなくて良くなったり……しませんかねぇ……しませんねぇ。

治療費誰が出すん?って話ですし。

 

なんというか、アレですな。

文字通り私はこれから「心臓を捧げる」ワケですね。

でも、その果てに待ってるのは黄昏という。

それは私という個人の人生における黄昏であるし、日本社会の黄昏でもあるし、人類全体の黄昏でもある。

私個人の人生も先は明るくないだろうし、日本の状況も明るくないだろうし、世界全体を見渡しても明るくない。

 

ホント楽園ってどこかにあるんですかね

あったとしてもパラディ島か

 

何にしても私が捧げる心臓は、未来への礎でも何でもなく、ただ廃棄処分されるだけの生ごみになりそうです(^◇^;)

 

 

 

 

5時間勤務のくせにイキんじゃねえよ親の扶養家族が

 

すみません、偉そうにベラベラ語りましたが親の扶養家族です(^◇^;)

 

ホント自立して生計立ててる同世代には顔向けできません。