雨が降る日は石川智晶!

 

週4でバイトがあるのですが勤務開始は17時からなので、それまではマンガを描いて過ごしています。

で、今日は雨が降ったのでなんとなく石川智晶が聴きたくなってひたすら石川智晶を聴きながら作画してました(^。^)

 

大部分の方がそうだろうと思いますが、自分にとって石川智晶との初邂逅は「アンインストール」でした。

ニコニコでその存在を知り、「ぼくらの」に興味を持ち、興味を持った事を後悔しました。

で、それからは「神様ドォルズ」の「不完全燃焼」と「スイッチが入ったら」にハマりました。

神様ドォルズは初めて好きになった花澤香菜キャラがいるアニメなので思い出深いです。

f:id:shoshinnmono:20230427000422j:image

あにてれ:神様ドォルズ

ちなみにまひるちゃんというキャラです。

 

ブヒヒ……w

 

でもビデオ特典?かなんかの「まひるちゃんとデート!」みたいな映像は「なんか違う……」と感じました。

 

その時に初めて自分はそのアニメ内のキャラ同士のカプが見たいのであって、自分自身とアニメキャラでカプになりたいワケではないらしいということに気づけました。

そういった意味でも、神様ドォルズは自分に多くのものを与えてくれた素晴らしいアニメです。

まぁ超中途半端なとこで終わりましたけど(^◇^;)

 

とまぁそんな感じで石川智晶との縁はそれくらいか〜なんて思っていたのですが……

 

石川智晶「First Pain」 - YouTube

まさかのエレメントハンター OP

 

エレメントハンター Mission 1| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

↑冒頭1秒目からオープニングなのですぐ確認できます

 

いやビックリしました。

エレメントハンターは小学生の頃見てたので聴いてたはずなんですが全く覚えてない……。

当時の僕では良さが理解できなかったからなのかも知れません。((あるいはアニメじゃなくてVジャンプで連載してたマンガ版を追ってたからかも知れません。なんかもうどっちで追ってたかおぼえてないです)))

正直今聞いたら泣きそうになったくらい良い曲なのに……

 

いやーでも案外こういう事ってあるもんですね。

 

ネームとか書いてる時も、「よっしゃ〜なかなか良いセリフ思いついたぞ!!」と思って書いて後で調べてみたら3年前くらいに思いついてメモしといたセリフと同じセリフだったりとか。

 

今日初めて出会ったと思うようなことでも、ひょっとすると何処かいつかで既に出会っているのかも知れない。

 

なんかちょっと良いっすねぇ。

ロマンチックで。

 

ま、そんな感じなのでもうしばらく石川智晶を聞きまくる生活を送ろうかなって思います。

 

 

さんをつけろよクソ豚野郎

 

 

 

すみません

 

 

聞いてて特に気に入った曲

  • 青の中の青
  • 来世で会いましょう
  • 私は想像する
  • NATURAL 
  • 物語の最初と最後はいらない
  • 物語の最初と最後はいらない〜左目〜
  • ヘブンリーブルー
  • 逆光
  • first pain

 

今回はアルバム2個だけ聞いたので他の曲も聴きたいです。

どの曲も石川智晶イズムが満載で「これが聞きたかったんだよ〜!」となるのが素晴らしいですね。

まぁご自身で曲と詞を書かれているので当たり前っちゃ当たり前なんですが……だからシンガーソングライターって良いんですよねぇ。