メタファーはじめた

f:id:shoshinnmono:20241012101955j:image

 

予約していたメタファーが届いたので、2時間ほどやってみました。初っ端からワクワクドキドキの世界観でちょっとテンションあがっちゃいましたねぇ。現在はアーキタイプ(今作におけるペルソナ)覚醒?で最初のボスを退けたところ。鉱山を通って王都に帰ろう!みたいなところです。

まぁ土日月はバイトとかあるのでプレイできませんが、この先どうなるかを妄想しながら日々の業務をこなせればと思います。

 

アーキタイプ覚醒のシーンはなんか思ってたよりあっさりしてたのでちょっと「あれ?」って感じでしたが、他のところで手一杯だったのかもしれませんね。なんせ2時間やってまだ商品概要説明のあらすじに辿り着いてもいないし。まぁそれ以外の部分は全部すごくてBGMのメタ説明も街中でのロード画面もシャレが効いてて素敵。全体が面白ければ枝葉のことは問題なしですよね。早く先を見たいなぁ。

 

それはそうと本作の仲間キャラで思ったことが。ジュンペーとか陽介ポジションらしきストロールという若者が仲間になったのですが、彼を見ているとなんだかとても懐かしい気持ちになります。そういえば自分も学生の頃はこんな感じだったなぁと。自分の中に自分なりのこだわりがあって、それを曲げたくないがために色々と噛みついたり。まぁ自分はストロールと違って学も品格も愛想もありませんでしたけどね。

 

まぁ腕💪🏻ならあったけどな😤まぢでわら    マジ地元じゃ負けなしだからわら    ウソだと思んならタイマンしよーぜタイマン😜わら    お前じゃあお前あれなお前イトーヨのチャリ置き場で集合なお前わら    逃げんぢゃねーぞマジでわら   俺マジお前マジでボコしてやっからなマジでなお前わら🤣   お前マジでお前マジであとでなくんぢゃねーぞお前わら 

 

 

 

……え? あそこのイトーヨーカドーもうないんですか? そうですか……時代ですねぇ……。