絶対デュエマ!

f:id:shoshinnmono:20220817010206j:image

 

おっす! 俺、小学4年生!

俺たちのクラスでは最近デュエマがめっちゃ流行ってんだ!

 

ちなみに一個前の流行りはモンハンで、その一個前は鬼ごっこ

俺はモンハン全然得意じゃなかった*1し、運動も苦手*2だ。

だからけっこー肩身の狭い思いをしてたのだ……。

へへっ! どーだ! 肩身の狭いなんて言葉も知ってんだぜ俺はよー!

 

まぁそんな運動もゲームも(ついでに言うと勉強もw)苦手な俺でも唯一みんなと対等にやりあえるのがデュエマ!

ごっこなら万年鬼だけど、デュエマなら勝ったり負けたりできる!

おかげで毎日が楽しーんだ!

今日も友達と公園のベンチでデュエルだ!

 

おーい! デュエマやろーぜ!😁😁

 

「えっ? 何やってんだよお前……平日の朝っぱらから……」

 

何言ってんだよ!

せっかくの夏休みなんだぜ!?

デュエマしなきゃ損だろ!

 

「いや……俺普通に休みじゃないんだが……」

 

なんで!?

学校休みだろ!?

 

「いや、会社な。会社」

 

? 社会のことか?

 

「……あのさ。俺が言う事じゃないんだろうけどさ……お前そろそろ、親御さんの気持ちも考えてみろよ」

 

え?

 

「まだ中学の頃の服着てるし……髪型も変わらないし……母親から小遣い貰ってるし……

みっともないとか思わないのか?」

 

中学?

何言ってんだよ。

俺はまだ四年生……

 

「いい加減目を覚ませよ。現実を見ろ。

……いつまで寝ぼけてんだ? お前だけなんだよ。そうやってフワフワしてんのは……」

 

……あぁ……そうか……。

俺……もう大人なんだった……

 

神奈川県 二十代男性 無職 デュエマが大好き

 

 

というわけでこんにちは。

玉手箱貰ってすらないのに浦島太郎みたいになった者です。

カメは助けた事ありませんが、神には助けられたことがあります。

神龍 緑神龍 黒神竜……いくつもの神々に助けられてきました。

ゲイザーさん、バルガザルムスさん。

お久しぶりです。

あの時助けていただいた人間です。

今のぼくも助けて(^◇^;)

 

〜〜〜

 

23という数字でわかる通り、私ガッツリTCG世代であります。

モンコレTCGを握りしめた状態で生を受け、

シャーキンTCGで言葉を覚え、ガッシュTCGで育ち、ブリーチTCGで友情を知る……そんな人生です。まぁこれらはやった事ないですが。

 

マジな話をすると色々とやってはやめてを繰り返してここ10年間くらいを生きてきました。

その10年で一度もやめなかったのが遊戯王

遊戯王の次にプレイ時間が長いのがデュエマです。

 

しかし今デュエマのモチベーションが高い。

なんたって絶対デュエマですよ絶対デュエマ。

絶対ったら絶対なんでしょう。

9月からは新シリーズも始まるしでとにかくアツい。

 

前シリーズのジョー編は子ども向けを全面に出したデザインで、背伸びしたいお年頃ボーイ(23)的には受け入れ難いモノでした。

 

そのおかげでデュエマから距離を置いて生きてきたのですが、ここにきて大人も楽しめる方向にシフト(大人向けじゃないところがポイントですね)。

主人公はメインで闇文明カードを使うそうで、かなりワクワクします。

闇なんてライバルのカードですからね。

一応前々シリーズの勝太はEP 2で闇デッキを使ってましたがメインではなかったですし。

 

絵柄もゴシック系でカッコいいし、ネーミングもかなり気が利いてますね。

*3

昔のデュエマを思い出しました。

EP 1の直前あたりの。

 

いや〜マジで楽しみです。

デュエマ。

何がうれしいって今度は大人の方も向いてくれてるって事なんですよね。

今までは子どもウケに全振りしてたおかげで大人は振り落とされてましたが、次回からはちゃんと大人の方にも目を向けてくれるっぽいですし。

(まぁでもそのせいで子どもを蔑ろにするような事もあってはならないと思いますが)

開発部デッキなんかも買っちゃったりしちゃってモチベが本当に高い。

とりあえず一箱くらいは買っておきたいです。

まぁそんな金はないけど。

 

〜〜〜

 

でマンガなんですが、今日はあんまり進みませんでした。

部屋が暑かったからかも知れません。

割と熱中症の初期段階っぽい症状ではあったので。

水は割と飲んでたので、考えられる要因は気温でしょうか。

エアコンは入れているんですが、もはやエアコンでもどうにもならない暑さになりつつあるのかもなぁと思いました。

心底落ち込みそうです。

本当に絶望しそう。

今の世の中に(政治とか環境問題とか諸々含めて)。

絶望して魔女なりファントムなり生み出しそうですよね本当に。

 

もういっそ……魔女になっちゃおっか……。

魔女になって、この街をめちゃくちゃにするの。

それも……いいと思わない……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20220817005844j:image

 

いや助けろや

 

 

 

というわけで風都探偵アニメ版、絶賛放送中です!

みんな観てね! というブログでした!

バイバイリバイスバイス

 

 

 

 

 

*1:アオアシラですら苦戦した。あ、3rdの時代です

*2:未だに鉄棒の逆上がりとマットの後転ができない。今後もできない

*3:アビスロイヤルという種族の王がアビス=ベル邪神(アビス統べる邪神)という名前