回していこうぜ。人生という名のベイブレードを。あと経済という名のベイブレードを。あとなんかなんだろう人生という名の?ベイブレード?を。

 

人生とは、一つの駒である。

時には安定し、時にはグラついてブレる。

どちらにせよ駒はただ回転している。

良きにつけ悪しきにつけただただ続いていく時間の流れは、人生そのものに似ている。

 

何故こんな例え話を?

それは簡単。

この記事の執筆日がベイブレード発売日だからだ!

1999年に始まり、2022年までに第3シリーズまで続いたベイブレード

 

そして2023年7月15日からはついに第4シリーズがスタートする!!!!!!

その名も「ベイブレードX」!!!

 

f:id:shoshinnmono:20230716094823j:image

BEYBLADE X TVアニメ ティザーサイト

(それに合わせてアニメとマンガも始まる。キャラデザ&マンガ作画は何と 約ネバ作画でおなじみの ぽすかさん!!)

 

今回は今までの3シリーズ全ての特徴を受け継いだ最強のシリーズになるとの事で、こちらとしても期待度MAXだ!

 

あ、申し遅れました。

私、ベイブレードX非公認 公式ブレーダー

エックスむらいだ!

ベイブレェェェェ!!(公式YouTubeの掛け声)

 

 

ベイブレードX非公認公式ブレーダーとしては、やはりいち早く触りたい!

というわけで朝からお店に行ってきたぞ!

 

割と行列になっていたが、並んで並んでそしてついに手にした!

 

さぁご覧いただこう。

これが今回得たベイブレード……

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716100258j:image

 

ギャラクシーペガシスW105R2Fだ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716101711j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716101728j:image

https://kyoganken.web.fc2.com/beymf/lineup.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716101742j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716101750j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

これは今日、2023年7月15日発売の新しいベイ……ではなく2010年4月ごろに購入したベイだ!

 

 

ベイブレードX、

結局買わなかったぞ!

 

というのも、まず着いたらすごい列になってたから並んだんだ。

そしたらそれ、同日発売のガンプラガンダムキャリバーン)の列だったんだ!

だから慌ててベイブレードコーナーへ向かった。

すると何とベイブレードコーナーの場所が変更されていた!

どこだよ!!ってなって探して探してようやく辿り着いた時、目の前の人が最後のスタートセットを買って行ったところだった……。

 

クソ! 何故だ!?

何故こんな煮湯を飲まされなきゃならない!?

何故欲しいものが手に入らない!?

タカラトミーの出荷が少ないのか!?

それとも店側の仕入れが少ないのか!?

転売ヤーのせいなのか!! 

 

ふざけるな!!

 

 

ふざけるなベイブレード!!!!!!

 

 

ふざけるな家電量販店!!!!!

 

 

ふざけるな豚野郎!!!!!

 

 

ベイブレェェェェ!!!!

 

 

ベイブレェェェェ!!!!

 

 

ベイブェェェェ!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230716100522j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそういう訳で買えなかった!

まぁしょうがないよなマジで!

まぁな! あるよなそういうことも。

 

ぶっちゃけ無くなってたのはグリップとかバトルパスとかスタートセットだけで、普通のスターターとかスタジアムは2、3個あった。

でもほら、買うならスタートセットって決めてたしさ?

スタートセットってスタジアムも入ってるからさ?

だからスタジアムも買うわけにいかなくて結局買っても遊べないじゃん!って事で買わなかったわけよ。

 

 

一番の豚野郎はおどれじゃい

 

 

まぁでもせめてもの救いなのは俺の見たところでは転売目的っぽいヤツはいなかったことだ

レジに並んでいた人の大体が、はしゃぎながらドランザーSを買っていく成人男性2人組や、ニヤつきながら購入品を大事そうに抱きかかえる成人男性だった。

 

ベイブレードを買っている子どもが1人も見当たらなかったのは若干気がかりだった*1*2、まぁそれだけみんなベイブレードが好きなのだなと思えば嬉しい気持ちになる。

なんたって(非公認)公式ブレーダーだからな!

 

まぁつーわけでまぁ、アレだ!

俺個人としては残念な結果に終わったが、ベイブレードという商品全体として見れば大成功のスタートなんじゃなかろうか。

たとえ欲しい人間の手に渡ろうが渡るまいが在庫が全て捌ければそれは間違いなく成功だ。

よかったなタカラトミー! おい!!!!!!! ふざ

 

そろそろお別れの時間だぜ諸君!

次回の記事でまた会おう! ベイブレェェェェ!!!

以上、エックスむらいでした! バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代、果たしてマックスむらいネタは通じるだろうか。

*1:これ子ども買えたのか?ってのは少し気になった。しかしまぁ、ベイブレードが手に入らないのは別に今に始まったことでもないか……

*2:てか今思ったけどイマドキ男子はベイブレードなんてやらないか