figma,Now!!!

 

f:id:shoshinnmono:20230414073831p:image

 

DUEL MASTERS STRONG METAL DECK!!! 

 

ストロング・メタル・デッキCM - YouTube

 

*1

 

てなわけでフィギュアマスターズことfigmaを入手しました。*2

 

f:id:shoshinnmono:20230414074307j:image

 

 

↑これです。6800円でした(元値3300円)。
3300円で買えれば言う事なしだったんだろうなぁと感じます。また売ってくれないかな〜。

 

本当は男女両方欲しかったんですが、男がいかにも漢って感じの屈強なマッチョ・ガイだったので買いませんでした。

アレはちょっとガタイ良すぎて描きたいものと若干違いました(^◇^;)

とりあえず6月ぐらいに出るフィギュアーツのボディくんを狙ってます。

 

f:id:shoshinnmono:20230414074310j:image

 

で、早速開けてみると壁にめり込んでるみたいな体制で入っていました。

箱の中に入れられる時に腹パンでもされたんでしょうか。


f:id:shoshinnmono:20230414075642j:image

 

出してみるとこんな感じ

ええやんええやん^_^という感じです。

 

一通り使ってみました。

で結論だけ書きますが便利だけどそこまで必要じゃないかもなと感じました。

というのも、やはりフィギュアなので可動域に限界があるようなのです。

私の作風は骨格も筋肉も全無視の誇張表現を多用しますので、中々相性は良くありませんでした……。

(リアルな人体表現をウリにしている作風なら結構使えるかもです)

もちろん「……あれ? この姿勢の時 前に出てるのは右手だっけ……?」みたいな時にパッと確認できるのは便利なので、買ってよかったとは思いますが、まぁ「あると良いな」くらいで「なきゃダメだ!」というほどではなかったかなというのが率直なところ。

値段も結構するので粗末に扱うこともできませんし。(これが3300円で買えたなら話は違ったかも知れない)

もっとガシガシ乱雑にポーズを変えていきたいのなら、やはりクリスタとかのポーズ人形の機能とか安めの食玩フィギュアとかで良いんでしょうかね。

 

まぁでもこれは良いものなので、一度手に取ってみると良いのではないかなと思います。

 

もし使ってみたい方がいたら14000円でお譲りいたします

 

 

当品開封済み使用済みですが新品未開封です‼️

ノークレームノーリターンでお願いします‼️

(クソ転売ヤー並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:当時憧れてたけど買うほどではなかったでお馴染みのストロングメタルデッキももう10年前ですか……俺も立派なおじさんだ……。

てかCM見返して思ったんですが「デッキ、デキター!」ってセリフはもうこの時点で出てたんですね〜

*2:違います