面白い発信とそうでない発信

 

世の中には面白い*1発信とそうでない発信があると思いますが、個人的に思う面白い発信の条件はコレかなーというのがあります。

それは以下の2点。

  • 独創的な持論を述べる
  • 一般論を独創的に述べる

 

面白い事を言う人って結構独創的な理屈を語る面があると思います。

が、そう言う人たちだけが面白いワケではなくて、見せ方次第では一般論でも面白がってもらえる気がします。

 

自分はこれができてるかというと、まぁできてる時もないワケではないけど……と言う感じです(自己認識ではですが(^◇^;))。

常に面白い事を言うっていうのは難しいでしょう。

ただ、自分が打ち込む文章になるべく多くの「面白い」が含まれていたら良いなとは思います。

だからそうなるべく、これからも私は文章を書き続けます。

それが私の、生きる道だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガ描け

*1:ここで言う面白いはお笑い系の面白いじゃない方です