フィギュアの沼にハマりそう

 

 

デッサン人形欲しいなぁ〜と思いながらフィギュアーツとかfigmaとか色々漁ってるうちになんかフィギュア欲しくなってきてしまった……

 

自分はTCGで育った世代なのもあって、立体物に対する興味があまりない。

主に興味があるのは平面のモノ(主に紙)で、フィギュアなどというものは眼中になかったのだが……

 

いや〜良さそうっすねこれは

なんかちょっと見てるだけでも欲しくなってきちゃいましたよ。

RWBYのルビーローズとか、ランサーアルトリアとか。

 

f:id:shoshinnmono:20230330133440j:image

figma ルビー・ローズ

 

f:id:shoshinnmono:20230330133920j:image

figma ランサー/アルトリア・ペンドラゴン

 

まぁでも一個が高いのでね〜。それがネックですよね。

一個8000円とか10000円とかする訳じゃないですか(高いヤツは)

カードって大体高くても1枚2000円とかなので*1

ちょっと気軽には手が出せないんですよね……

 

それに加えて買ってどうすんのって問題でもある。

多分今フィギュアにワクワクしてるのは、買った後のことを考慮してないからなんでしょうな。

実際に買ってみて、「買った後」を体験したら感じ方も変わる事でしょう。

あと単純に金使いたいだけなんじゃないの?って疑惑とか、一過性のマイブームなんじゃないのか?とか。

なんか何も考えずに踏み出すにはなかなかハードルの高い領域なんですよね。フィギュアって

 

まぁでもポーズ人形用に何かしら欲しいのは事実なので、なにかしらのフィギュアは欲しいところです

 

 

*1:まぁmtgとかデュエマとかバカみたいに高いカード出るタイトルもあるにはありますが……