もうダメだ

 

???「もう、私はここまでのようです……」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230507002620j:image

 

iPad「力が……入ら……な……」

 

 

iPadぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPadって金属ゴミですか?(無情)

 

 

 

 

 

 

まぁそんなワケでついにiPadイカれたかも知れません。

処理落ちの頻度が尋常じゃない回数になって、クリスタもまともに使えない状態です。

まぁ2018年に買ったヤツですし、仕方ないんでしょうけれどね〜。

 

f:id:shoshinnmono:20230507003029j:image

 

懐かしいなぁ。

2018年10月。

まだコロナのコの字もなかった頃です。

某家電量販店でiPadの32GBを購入しました。

その家電量販店も今はもうありません。

私も学生ではなくなりましたし、iPadも壊れた。

時の移ろいを感じる……。

 

かれこれ5年弱頑張ってくれたことになります。

今までありがとう。

 

それはそれとして、この手のデバイスってもう少し買い替えの頻度どうにかならないモノでしょうかね?

なんかAppleの公式見解では「およそ3年」がiPadの買い替えタイミングとされてるらしいんですが、さすがに3年は短すぎでしょと思ってしまいます。

自分は5年使えましたが5年でも「短えよ」って感じなのですが……。

いいものを買ってそれをずっと使うみたいなのが好きなので、良いものには長持ちしてもらいたいです。

というかそもそも決して安くないどころかアホみたいに高いシロモノなワケですよね。

もうちょっと長持ちするような作りにして欲しいのだが……なんて願ってしまうのは消費者側のエゴでしょうね。

やっぱ液タブとかの方が長持ちするんだろうなぁ。

 

まぁでもそれより困りましたね〜

仕上げはデジタルでやろうと思ってるので、早急に換えの何かを用意しないと。

それかもういっそフルアナログで行く事にするか。

トーンもペン軸もペン先も絶滅しつつあるこの時代に……。

 

どちらにせよ、決断の時は迫っています。