どこか本気じゃなかったのかも

ふと思ったんですが、自分は本気でマンガに……というか創作に向かい合ってなかったのかも知れません。

以前ポーズ人形を買おうか迷ってるみたいな事を書いたんですが、これ今にしてみるとちょっとおかしな事書いてましたね。

迷わず買うべきでした。

今は漫画に全力を注いでいる(と、自分では認識している)のだから当然持ってる金銭的リソースもそこに向けるべきでした。

にもかかわらず、関係のないカード買ったりなんだりってのは本筋から逸れてたなと。

一種のセルフハンディキャッピングだったのかも知れません。

「俺まだ本気出してねーしw」的な言い訳をするための余剰を作ってしまっていたのかも。

原稿だってトーンを貼ったことがありません。

それも「トーン高いし貼り方わからん」とか言って貼ってなかったのですが、それも本当は「トーン貼ってまで完成させてもそれが酷評されるのが怖い」という気持ちが原因だったのかも知れないです。

そうなると自分はマンガというか創作全般に対してホントに本気のマジのマジで向き合ったことがなかったのかも知れません。

なのでここからは言い訳のしようがないくらい本気でやっていこうと思いました。

まぁでもそれで燃え尽きたらイヤなので、ちょっと灰になってきたら弱火にするとかそういう調節も並行してやってきます(^◇^;)