俺は無力だ

レプリカント、バイト前に4時間ほどやりました。めちゃくちゃ酔いますねこのゲーム。

そういえばメガテンIIIやった時もめちゃくちゃよって途中で断念したんでした。

PS2とか3時代のゲームって結構酔う作りのゲーム多かった印象。

そう思うと、今のアクションゲームがいかにユーザーを甘やかしてくれているかが分かります。

難易度うんぬん以前に酔う酔わないという関門があったとは。

今は崖の村、港町を通過して「ロボット山へ向かおう!」というところです。

しかしロボット山にどうやっていくのかわからずマップを歩き回ってます……。

なんか、「自分ってこんなにゲームする能力が低かったのか?」と驚いています。

崖の村でも村長の家に行くためのハシゴがどこか分からず40分くらい探索してましたし。

結局見つからなくて「そっか! 入口に戻ってイベントが進む系か!」と思ったら単にハシゴを見落としてただけだったし。

うーん……自力でクリアできるか怪しくなって来ました