ニーアレプリカントをはじめた

f:id:shoshinnmono:20230922111340j:image

Amazon.co.jp: ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4 : ゲーム

 

ニーアレプリカントをやり始めました。

やろうと思ってから実際やり始めるまでに3週間かかりましたね

eternalinterimreport.hateblo.jp

 

まだ主人公の村に入ったところで止まってますが、すでに「???」って感じです。

新人漫画家がもしこんなネーム出したら編集者さんに怒られるんじゃないかと思いました(^◇^;)

でもそういう人の意識の外縁上に立つ作品こそ、真のエンタメと言える気もするので素敵だなぁと感じます。

 

なおネット経由で色々とネタバレを喰らっており

  • ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎が消える
  • ⬜︎⬜︎の片割れが死ぬ
  • ⬜︎⬜︎⬜︎の最中に⬜︎⬜︎が死ぬ

 

というのは知っている状態です。

まぁもう10年以上まえのゲームですし、ネタバレもクソもないというか。

しかし、その程度を知っていても問題なく楽しめる予感がしているのでとてもワクワクしています。

 

みんなも一緒に始めよう!

セーブデータが消えて双子の片割れが死んで結婚式の最中に花嫁が死ぬところを目撃しよう!