今日の行動

最近は通ってる教室で水彩画を描いている。

描き始めて1年近く経つ事になるのだが、ここ数ヶ月でようやくコツを掴んできた気がする。

今まで自分は結構控えめに縮こまって描いていた。水もちょっとしか使わないし、絵の具なんてほぼついてないようなモンだった。ただ、それじゃ思ったような色が出せない事にようやく思い至る。以来、絵の具もガンガン使う事にした。水もべっちゃべちゃに使っている。水彩画は水をつければいいんだ。水をガンガン使って濡らしていけば万事OK。「見よ! これが水彩画だ!!!」 

グニョ

画用紙に穴が空いた。愚者は経験に学ぶ。

 

 

帰り道、髪を切ろうと思って隣町まで歩く。

ついでにカードでも買って帰ろうかと思ったが、そもそも近所でヴァンガードを扱ってるところがないのだった。今は他のタイトルのモチベが高くないので、特に欲しいものもない。じゃあカードはいっか、と結論づける。思えば、今までの自分は出かけるたび何かにつけてカードを買っていた気がする。それがマイナーTCGをメインにした途端、金を使う場面が明らかに減った。しかも特に苦痛もなく。ということは無くても困らないということか。あの買い物は必要な買い物じゃなかったのかも。いかに自分が物欲に振り回されていたのか思い知らされる。まぁだからと言ってなくていいとも思わないけど。結局人生を彩るのは趣味だし、趣味は無意味なもんだし。とりあえずカードはそのうち金に余裕ができたら買おう。今日は髪を切るし。

 

 

髪切り行列20人以上!! 髪切り断念 カード買うぜ‼️😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁