色彩の薄れた日常

髪を切りに行った

▶︎空いてる時間に行ったつもりなのに混んでた

▶︎ちょうどセールかなんかとかぶってたみたい

▶︎今後は閉店30分前くらいに行く事にしよう

それくらいなら流石に空いてるでしょう……

 

最近物欲が薄れてきた気がする

▶︎欲しいものを諦めることができるようになったのか

▶︎出費が減ったのは良いけど、何というか人間としての何かも同時にすり減ってる気がする 感性とかそういう類の何かが

▶︎曲がりなりにも何かを創作することを志している人間としてはダメなんじゃないだろうか

 

ヴァンガードDD

▶︎ストライドトゥビクトリーをひと通り遊んだのでDDを引っ張り出して遊ぶ

▶︎どうしてもSPとかをパックから引きたい

▶︎何かいいポイント稼ぎデッキは無いかなと検索

▶︎なんと何も出ない 攻略サイトの一つすら出てこない*1

▶︎このゲーム、やってる人いないのかな

▶︎いや、正確にはいるんだけど攻略*2を書くような熱意の人は居ないのかも

▶︎そしてそういう人が現れるほどのプレイヤー人口母数もないのかも

▶︎そう考えると、なんだかこのゲームが陸の孤島みたいに思えてきてすごく寂しい気持ちになった

▶︎ゲームやっててここまで寂しい気持ちになるのは生まれて初めてかもしれない 初めてをありがとう

*1:一応wikiはあるけどほぼ何も書かれてないに等しい

*2:『カードファイト‼︎ ヴァンガードというTCG』の攻略ではなく、『ディアデイズというゲームソフト』の攻略のこと