雑日記

 

水彩画で自画像を描き始めた

水彩画はよく分からないけどガシガシ塗ってくとそれなりに形が出来上がって楽しい

近くで見ると何じゃこりゃって感じだけど 離れてみるとそれっぽく見える

だから一旦離れて見てみて「おー」ってなったあと 近づいてよくよく見てみると「あー……」ってなる この落差を含めてやっぱり楽しい

 

 

ヒカキンとセイキンが2人でやってる「本音で質問コーナー企画!」という建前の柿の種CM動画を見たら まんまと柿の種梅しそ味が食べたくなってしまった

広告に乗せられるのは癪だけど 美味しそうだなと思ってしまった俺の負けなんだろうな

美味しそうだなと思って買って食べてみたら 思った通りに美味しかった

余計に癪に障る くそ 美味しい

 

 

ヴァンガードDDで追加カードDLCを買った

7700円と高価だったが まぁバトスピのゲームでも追加DLCは同じくらいの値段だったし 相場的にこんなもんでしょうねと

この手のゲームは大体放置されるモノなので 追加を作ってくれるだけありがたいなという感じ

信者みたいな思考回路と思われてもおかしくはないな これじゃ

でもやっぱり 新しいカードプールをドンドン継続的に追加してくれてるのは本当にありがたい

今後も出していって欲しいから とりあえず出る限りは追っかけて行こうと思っている

追いかけられる体力がある限りは

 

 

せっかくDLCを買ったので クロノジェットを回してみた が思ってたよりも難しい 

「買って即バトル! 即最強!」みたいな感じだと思ってたのでビックリ

一時期大会結果ツイートでよく見かけたので もっと誰が使っても強いタイプのデッキなのかと思ってたけれど 普通にバカが使うと弱いタイプでした(^◇^;)

そひて ぼくはバカだかだ〜 よあいんだ〜(鼻水垂らしながら)

メサイアの方はクロノジェットより動きが分かりやすかったのでメサイアの追加を待つか……

12月31日追加らしいので 来月には買えるか……

金がね〜 金なのよ 金金

 

 

ネームちびちび描いてる

プロットを作ってそれを元に描いてるけど 最終的なネームがプロット通りになった試しがない

やり始めた今の段階でも若干ズレてきてる

当初の予定からどれくらい変化するのか 楽しみ

というか作者だから話し全部知ってるわけだし それくらいしか描いてて楽しみがない