ヴェ!?

 

f:id:shoshinnmono:20231210013006j:image

 

バイト帰宅後、予約しておいた月ブシが届いてたので読むもラストに衝撃的なページが。

そっかぁ〜休刊ですかぁ〜

購読してた雑誌が休刊になるのはコロコロG以来です。あっちは休刊とか言わずにいつの間にか消えてしまわれたので、こうやって宣言してくれるだけありがたい。

 

まぁそれはそれとして、月ブシも懐かしいですよね。思えばまだアイチが主人公のアニメやってた頃ですよね……。創刊したのって。

たしか一番最初の号は「紫色の服のアイチ」が表紙だった記憶があるので、多分リンクジョーカー編の頃でしょうか。

当時の自分は中学生。一番ヴァンガードに熱中してた頃です。なので当然、購読してませんでした。

あまり旨味は感じてませんでしたからね……何なら今でもそんなに感じてない(^◇^;)

だから無くなっても別に困りはしないのですが、なくなればなくなるで寂しいです。

とくに今年はヴァイスのパズドラを追いかけてた関係で月ブシも結構買っていたので余計寂しい。

月刊ヴァンガードとか出してくれないっすかねぇ……まぁ今の月ブシの主要連載が全部WEBに移るとの事なので絶対出ませんけど。

でも年1とかで良いからヴァンガードの本は出して欲しいなぁ。

デュエマとかバトスピがやってるようなムック本でも良いし、なんなら遊戯王のヴァリアブルブックみたいなのならなお良い。

とは言ってもそれすら望みは薄そうで、悲しみは増すばかり……。

まぁ何にせよ、編集部・執筆陣(マンガ・コラム・小説・寄稿記事全てひっくるめて)の方々には10年以上もお疲れ様でしたとお伝えしたいです。

楽しませてくれてありがとうございました。

(楽しませてくれてありがとうって言えるほど この雑誌買ってないけど、この際 黙っておこう)