雑然日記

 

久しぶりに運動した。

久しぶりすぎてやった後気持ち悪くなった。最近体力の衰えを確かな実感を持って感じられるくらいになってきてしまったので、ちゃんと体を鍛え直さないといけないなぁ。ジムに通うという手もあるけど、流石にこれ以上月の出費は増やしたくない。どうにか自力で済ませたいところ。

 

 

ネーム描いた

4ページだけだけど。全32ページなので、サクッと描きあげたい。明確に「何時から何時までネーム」みたいに決めておかないとダラダラしてしまうので、きっちり予定に入れて行こうと思った。

 

 

超探偵レインコードをやり始めた

少し前に、レベルファイブ日野さんとダンロン小高さんの対談を見てから気になっていたレインコードを買った。しかしずっと部屋の隅で埃をかぶる日々を送らせていたので、流石にやんなきゃと思い、今日プレイを開始した。ひとつ目の謎迷宮までやったけどアドベンチャーパートが面白い。緊迫感もありつつ好奇心を刺激する展開もワクワクする。アクション(バトル)に関しては何というか、not for me.という感じ。世の人々(特に外国のユーザーには多い傾向らしいけど)の中にはアドベンチャーゲームとかノベルゲームは退屈だと感じて忌避する層があるらしい。アクションは好きだけどアドベンチャーは嫌い、みたいな。そういう人には今回のレインコードはとても良いんじゃないだろうかと感じた。僕は逆にアクションゲームよりもアドベンチャーゲームの方が好きなので、むしろああいうバトル(推理デスマッチ)の方がやらされてる感が強くてキツい。まぁでも多分こんな意見は少数派だと思うんで無視してもらって構わないんですけどね(^◇^;)