AIソムニウムファイルをやり始めた

 

f:id:shoshinnmono:20231230200025j:image

 

随分前にやってたセール時に買ったまま放置してました。

とりあえずハエが集る程度には熟成したでしょうか。

 

先日小高さんのレインコードをクリアしたので、「じゃあ今度は打越さんの作品をやるのが筋だろう」ってなワケで、プレイ開始。

根拠↓

打越鋼太郎vs小高和剛 アドベンチャー裁判 第一回 - YouTube

 

本当は名前の聞いたことある善人シボウデスとかever17とかやってみたいけど、とりあえずセールですぐ手に入るし、これからやってみるか!

……なーんて考えてたのがもう3年前。

今思い出さなかったら一生プレイしないままだったかもしれない。

そう考えると3年程度で思い出せたのはむしろ早かったのかも。

 

それはそれとして感想ですがかなり面白いです。

2時間弱プレイして、今アイドルに脅されてるとこです。今の時点でもう面白い。

ちょっと暗くて寂しい感じの雰囲気がとても好きです。

レインコードとどっちが好きか?と問われると甲乙つけ難いのですが、雰囲気の差で若干ソムニウムファイルの方が好きかもです……うーん、良いなぁ……。

セリフも面白くて素晴らしいと感じました。

流石だぜ打越鋼太郎! こんなことなら打越作品をもっと早くやっとけばよかったなぁ〜……と思いつつwikiを見てみたところ、「メモリーズオフ2nd」という文字列が……。

あぁメモオフ2ndですか……。

あぁ……なるほど……。

まぁ何というか……打越作品でも合う合わないはあるようですね(^◇^;)