モチベもらった 書きたくなった だけど書くべきモノ見失った オウイェア

 

先日、Ever17のプレイ動画を見ました。

本当は買って自力でやるべきなんですが、PSPは充電器がなくて起動できないため動画で……

(リメイク版の企画が進行中とのことなので、リメイク版が出たら必ず買いますのでご容赦を(^◇^;)

あとゼロエスケープトリロジーも買ったので……)

 

正直、僕の中で打越鋼太郎さんの評価というのを決めかねていたところがありました。

世間では「打越鋼太郎はすごい」みたいな話をよく聞きましたし、「Ever17は特にすごい」みたいな話もよく聞きました。

何なら僕の好きな志倉千代丸さんも、ある日のキャスで打越鋼太郎さんはすごいみたいな話をしてましたし。

 

しかし、僕は打越作品をメモリーズオフ2ndしか知らず、しかもそのメモリーズオフ2ndも肌に合わなかった*1ので「すごいって言ったってメモオフの人でしょ?」くらいのことを思ってしまっていたのですね。

 

それで数年が経ったのですが、ソムニウムファイルがかなり面白かったので「あれ? 打越鋼太郎すごいかも知れない……?」と思い始め、Ever17にも目を向けることになりました。

その結果、やっぱり打越鋼太郎はすごかった。

今まで変なバイアスで印象語ってすみませんでした……。

Ever17すごくすごかったです。

あまりにも面白かったので、久しぶりに自分もなんか話書きたい!って思えました。

やはりスランプというか、やる気が出なくなった時の特効薬は面白い作品に触れることなのかも知れませんね。

 

というわけで久しぶりにマンガ描くぞ!

……と、思ったのですが、ここ数ヶ月ですっかり自分が何を書きたかったのかを忘れてしまいました。

書きたいことがなくなったわけではない。

ただ見えなくなっているだけなのだと信じたい。

探せばまたきっと見つけられると信じたい。

自分の中の創作意欲はまだなくなっちゃいないんだと信じていたい。

まぁひとまずはゼロエスケープシリーズをやり始めるか……

やってるうちに書きたいこと思い出してくるかも知れないし……

 

お 前 本 当 は 描 く 気 な い だ ろ 。

 

*1:キャラが好きになれなかった(特につばめ)のと、そもそも自分が単なる恋愛話にそこまで興味を持てるタイプじゃなかった