チラ裏

 

チラ裏(死語)的に雑多なことを書いていきます。

本来Twitterにあげるべき散文です。

 

 

コミティアに出てみたい

いつか自分の作品を作り上げてコミティアに出展してみたいなぁ

 

Eランクの俺は云々系のなろうって学歴コンプなのかな

最近Eランクの俺が〜とか最底辺クラスの俺が実は〜みたいななろう系が度々目につくようになったんですが、これって「名のある大学に入れなかった俺だが実はすごいんだぜ」みたいな感覚なのかなと感じました。

てかなろう系っていうジャンル自体がそもそも虐げられてる人々に訴求する作品群であるので、それはとても自然な流れなのかもしれませんね。

それだけ望み通りの進路に進めてない人が多いのでしょう。*1

世の中って結構厳しいですね。

 

モチベーションと購買欲は違う

今 遊戯王とデュエマとデュエプレとバトスピのモチベが高いのですが、じゃあショップ大会とか出たいのかと問われると答えにつまります。

そこでちょっと納得したのですが、私は遊戯王とかを「買いたい」だけであって、「遊びたい」とは思っていないのかもなと感じました。

何かしらの体験に結びつかないのなら、買ってもただのコレクションで終わる可能性が高いので、買わないほうがいいんだろうな〜と思ってます。

広告に頭やられすぎなのかも知れません。

石油王並の財力が有れば話は別ですがねぇ……。

 

俺と結婚してくれる石油王募集開始!!

 

 

 

*1:ちなみに自分は希望の進路というものがそもそも無かったので、最終学歴に不満はありません。まぁ卒業できただけマシかなと……