意識改革革命0トリガー

 

以前10年後の自分を想像してキツい気持ちになったので、ちょっと本格的にどうにかしようも思いました。

で、そう思い立って翌日に当たるのが6/9という日でした。

 

バイト前にネームを進めて、模写をやりました。

今まで模写はその絵柄に引っ張られるような気がしてあまりやっていなかったのですが、むしろ画力を上げるたいなら「上手い人の絵に積極的に引っ張られる」ようにすべきなのですよね。

そんな当たり前のことにも気づくのが遅れました……。

まぁそんな訳なのでコレからはがんがん模写していこうと思います。

 

その一方でネームもやりたい。

となると他のことをしてる時間はない。

という訳なので今までカードに時間を割きすぎていましたが、そろそろ比重を漫画の方に戻していきます。

 

あと今やってる事は大まかに

  1. マンガ
  2. バイト
  3. カード

なのですが、プレイ時間順的な並び替えをすると

  1. バイト
  2. カード・マンガ同率

みたいな感じになってしまいます。

 

普通に考えて、今一番上手くなりたいのはバイトではなくマンガなので、漫画に一番時間を割いている状態にしたいなと思いました。

 

今は週4で5〜6時間勤務してるので、まぁ大体84時間とかそんなくらいになります。

なのでマンガもそれくらいの時間を費やしたいなと思っています。

でもそれをノルマにしてしまうと途端にやらなくなると予測されるので、ノルマとかは特に設けません。

ただ、できたらいいねくらいの目標。

で、達成できなかったとしても特に罰とかはなく、しれっとハードルを下げます。

そうやって少しずつ変化させていって、いつの日か大きな変化に繋げていけたらなぁと感じます。

 

明日は出かける予定があるので、出かける前にマンガをやるか、出かける予定をブッチぎるかしたいと思います。