とりあえず目の前のことからやっていく

 

面白いと思っている話が徐々に固まり出してきて、描きたいという気持ちが湧いてきています。

ただ、そのためにも今描いてるネームをさっさと書き上げてしまいたいなといったところ。

ほっぽり出して次に行くことも考えましたが、描きたいを信じる!にあった「物語にピリオドを打つ経験が上達につながる」的な話を思い出しました。

とりあえず目の前の事からやっていこうかなという感じです。

 

それはそれとして、今日は久しぶりに料理をしました!

作ったのはオムレツです!

見てください!

 

 

 

f:id:shoshinnmono:20230618001445j:image

 

 

いやぁ、美味しそうですね〜

このスクランブルエッグ。

 

というわけで吐瀉物を作ったのですが、めちゃくちゃ難しかったです。

ほんとならラグビーボールのような形のを作りたかったのですが、そもそも丸めることすらできませんでした。

たまごを丸めるというか、ひっくり返すタイミングもよく分からず、あたふた。

参考にした動画のアドバイスに従い濡れた布巾を用意していましたが、固まっていくたまごを前になすすべもありませんでした。

 

さすが、家庭科の調理実習で だし巻き卵うまく作れなかっただけのことはあります。

あの頃の努力(勉強時間30分未満)はちゃんと結果として出ていると言わざるを得ません。

 

まぁでも実際、どんな料理だろうが腹に入って消化されて排泄物になれば同じです。

多少出来上がりのうんこについてるニオイが変わる程度の差なもんで。

重要なのは味です。

てな訳で食べて見ました。

うん、美味しくない!

 

まずいというほどまずくはないのですが、「おいしいとは言い難い」のは確かでした。

うーんやっぱよくわかんないっすねぇ。

難しいです。

今回は塩の味付けにしたんですが、よく考えたら自分は卵焼きは甘い派だったのでそれが良くなかったのかもしれません。

とりあえず次はまた味付けを変えてやって見たいです。

 

料理って大変だなぁという当たり前のことを実感し少し打ちのめされましたが、自分以外の家族にこれを強いている現状を変えるべく、今後も継続的に練習していきます。

いつかはちゃんと作れるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガ描け