今日はなんか楽しかった

昨日、孤高の人(漫画版)を読んだので、なんか重たいリュックを背負って歩きたくなりました。

なので主人公がやっていたみたいに水の入ったペットボトルを詰めて歩く事に。

今使ってるリュックだとサイズ的に2リットルのペットボトルがギリギリ2本入るかな程度なので、とりあえず2本! ……と行きたいところですが、まずはお試しということで1本で。

 

で、実際歩いてみたところ、平らな道は余裕でした。

まぁ2リットル1本なのでおよそ2、3キロでしかないですし。(※リュック自体の重み+α込み)

中学とか高校とか通ってた頃は毎日こんぐらいの荷物背負って登下校してたワケですからね。

冷静に考えると普通でした(^◇^;)

 

ただ登り坂になると若干息が上がる程度には負荷を感じました。

自分の心肺機能が衰えてるだけなのかアレがアレなだけなのかはアレですが、まぁいい感じに負荷はかかってたなぁ〜と思います。

久しぶりに全身から程よい汗をかきました。

 

いや〜しかしアレですね。

適度な運動で汗を流すってのはなかなか気持ちが良いもんですねぇ。

久しく忘れていました。

運動ってそうだったなぁと。

 

自分は高校で卓球部だったのですが、あの大声出して互いに威圧しあう感じ*1とか、勝ち負けに執着させられる焦燥感とか、なんか生乾きの小動物みたいなニオイがする部室*2とかがイヤですっかりスポーツ嫌いになってしまいました。

 

何かしら成功体験とかがあれば違ったんでしょうが、そういうのはあいにくとありません。

部活の大会(個人戦)では1回戦負けでしたし、団体戦ではいつも審判ばっかやってました。*3

というか部活とか始める前の球技大会やら運動会やらでも表彰台に上がるようなことは全くありませんでしたし……

まぁ、言ってしまえば不貞腐れてたワケですね(^◇^;)

ボクが勝てないなんてやだーーーーー!!!!

ってね(^◇^;)

 

でも……今日気付かされました。

スポーツってのはそんなんじゃないよな、と。

勝ち負けを競うゲームとしてのスポーツもあれば、ソレらとはかけ離れたところにあるライフスタイルスポーツもある。ヨガとか。

 

スポーツ……というか体を動かすということに対する向き合い方を変えていこうと思いました。

そして願わくば、これから先もスポーツと共にある人生を送れたなら……今の自分は心からそう思います。

 

よーし!

なんかがんばろって思えてきた!

明日もバイト前にリュック背負って歩こう!

 

目指すは生涯現役!

これからも散歩マスター目指して日々頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ ン ガ は ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:しかも試合してる当人だけでなく、応援してる人たちもやりますからね……「よぉー!!! そぉー!!! よぉー!!!! いいよいいよーー!!! 相手へばってるよーー!!!」とか

*2:臭いけど大好きな場所でもありました。今でも燦然と輝く思い出の場所です。

*3:2軍未満ということ。