面白そうなものが多すぎて鬱になりそう

 

ペルソナ3リメイク、水星の魔女、推しの子など、昨今のTwitterを眺めていると面白そうなものがいっぱいあってなんか憂鬱な気持ちになります。

おかしいです。

普通面白そうなものが多かったら嬉しいはずなのに憂鬱な気持ちになってるんです。

もしかするとそれは自分が作るものがこれらの作品に及ばないものだからなのかも知れません。

面白いものを作れていないという自己認識が自分自身を苛んでいるのかもしれないです。

まぁもちろん違うかもしれません。

以前までは楽しくコンテンツに埋もれる生活をしていたと記憶していますので、ただの時期的な問題って線もあるのかも。

ペルソナ3はペルソナシリーズの中でも一番雰囲気が好き*1なのでリメイクは楽しみなのですが……

その一方で、ペルソナ3リメイクに手が触れた瞬間に僕の心は完全に折れてしまう気がして少し怖いです。

 

 

*1:あの殺伐としたドライな感じと不自然な明るさが同居してる感じが塾を想起させてすごく懐かしいです。あの人たち今何してんのかな