プロットできました

オチが微妙だけど

もうちょっと良いオチが思いつけばそっちに差し替えるつもりでネームとか描くかといったところ

 

 

ちょうど去年の今日、自分は何してたのかなと思って画像を漁る。そうしたところ、去年は映画のワンシーンをマンガに起こしていた。で、それが(自分の実力にしては)結構良くできている。正直言って今の自分が同じようなものを書けるか分からない。昔の自分がすごいんじゃない。今の自分が進歩してない、あるいは退化しているって事だろう。

 

 

自分の限界を越える出力をする必要があると改めて実感する。実力ってものを風船に例えるならば、何もしないままだとドンドン空気が抜けて萎んでいく。だから常に風船の形を維持する分と抜けていくのを補う分の空気が要るんだろう。それでいうと去年やっていた映画をマンガにするっていうのは完全に自分の実力の範疇をでているので、練習としてはとても効果的な気がする。今年もやるかー まぁネームやりつつにはなるが