モンスト3DSなんてもうやらないんだから!

 

昨日あれだけ言ってたのに今日もモンスト3DSやってました。それも一日中。

モンスト3DSには勝てなかったよ……ビクンビクン

 

 

延々取り憑かれた人を狩り続け、金メダル集め、からのガチャ。

50連目にしてついにルシファー1体目をゲット。

 

f:id:shoshinnmono:20221209233031j:image

 

早速進化させてパーティに組み込むが……やはり強いっすねルシファー。

たしかスマホ版では3体持ってた*1んですが、3体とも神化させたので進化は久々でした。

正直驚きましたよ「こんな速かったっけ?w」と。

もう笑っちゃうくらいはやかった。

これ使っちゃうともう元の生活には戻れません。

戻れない体になっちまったねぇ。

 

まぁそういうワケで順調なのですが、このゲームをまだ続けるべきかは悩んでます。

これ続けて行っても先に何もない気がする。

何にもつながらない。

 

一応ストーリーでは面白いな〜と思うセリフとか、かわいいな〜と思うキャラの仕草とかがあったので、学ぶことはありました。

でも、ここから先はただのモンストですし……

モンストはスマホでやりゃあ良いんですよね。

いまチェンソーマンコラボやってるし。

最後までチョコたっぷりだし。

 

あと何より画面が小さい&見づらい。

せめてVitaくらいはほしいです。

もう目が疲れてやばいんですよね。いよいよ。

この先もやってくならLLとか買おうかなとも思うんですがね……。

それだけの価値があるのかどうか……。

 

てかこんなことしてる場合じゃない。

マンガを描きたいのにその時間を確保できない!

どうしたもんですかねこれは……

 

う〜ん……

今までの自分はこういう時どう対処してきたかというと、ひとまず「飽きるまでやる」という感じでした。

1日10時間とかやって、飽きたら元の生活に戻る……みたいな。

今回もそれで良いっちゃ良いんですが……そろそろ切羽詰まってきてるので何かしらのアクションを起こしたいところ。

具体的には新人賞に応募したり、ネットでマンガを公開したり。

 

そういう大事な時期が今なワケで、モンスト3DSに注意をさく余裕はないんですよねぇ。

でも、きっとウダウダ言いつつ明日もモンストやるんでしょうね。

私という奴は。

*1:自慢に聞こえるかも知れないが、実際のところ課金して遊んでいたので普通である。