他人はそんなに怖いものじゃない&持ち込みに行く

他人はそんなに怖いものじゃない

今日はお世話になってるマンガ学校の方々とDiscordで交流しました。

若干緊張していたのですが、みなさん気さくな方々で、とても話しやすかった……(無論,あちらがこちらのチャンネルに合わせて会話してくれたからってのが大きいんですがね^^;)

 

作品を見ていると「この作者さん怖そうだな……」とか思ってビビってたんですが、実際喋ってみると事前の印象と全然違って優しい……

 

なんか自分は必要以上に他人を怖がりすぎなんだなぁと実感しました。

アホみたいに怖がってて申し訳ない気持ちです……すみません。

 

そりゃまぁ、みんながみんないい人って事はないけど、だからと言ってみんながみんな悪人でもない。

そして少なくとも、今日関わった人たちはみんな良い人だったなぁと感じ、なんか嬉しくて泣きそうになりました。

 

こういう交友は大事にしていきたいものですねぇ……。

友情メンテナンスを怠って孤独になった男が言うと説得力があるぜ!

 

 

持ち込みに行く

せっかく漫画が完成したので思い切って持ち込みに行くことにしました。

どこをどう直したら良いかとか自分じゃ分からないモノですからね……。

 

電話して時間をいただいたので、来週行ってくる予定です。

それまでセリフの修正をしてその日を待ちます。

ついでに字を丁寧に描き直すのもアリですね。

てか写植にしろよ読む人を思うなら!!!!!!!!!