久方ぶりの絵描き

 

パンチラインを見ている

TVアニメ「パンチライン」

 

※若干のネタバレを含みます。

 

 

打越鋼太郎注入月間も大詰めということでパンチラインを見始めました。

現在7話まで。なかなか面白いです。

結構ハイスピードかつかなり端折ってる印象なのでついていくのが大変ですが、何とかついていけてます。

感覚としてはアニメ版オカルティックナインよりもさらに展開が早い感じが。

それでいてオカンより喋りはゆっくりというねじれ現象。

ていうかこういう話だったんですねパンチライン

ええやんええやん。

 

内容見てて思い出すのは、やはりシュタインズゲート

なんか特にβ岡部思い出して切なくなりました。

6話までの幽体状態で「あぁ……あんなに仲良かったのに喋ることすらできないなんて……」と少し寂しくなる。

からの7話でついに生身に帰ってきた〜!……と思ったら隕石阻止のために必死で仲間とは全然絡めず。

やっぱりループモノって構造上、ループしてる人がどんどん孤独になっていきますよね。

その過程に観客は感情移入できる*1ので、状況やキャラに体重がかかるし、だからこそ紅莉栖がメインヒロインなんだよなぁ……と改めて確認しました。

それはそれとして、Ever17を見た時にも「すげぇシュタゲっぽい!」と感じたのを思い出しました。

打越鋼太郎の投げたEver17に対して志倉千代丸シュタインズゲートを投げ返し、それに対してさらに投げ返されたのがパンチラインなのかなとか考えると胸が熱くなりました。

まぁ絶対違いますけどね(^◇^;)

 

久しぶりの絵描き

久しぶりに絵を描きました。

長いことマンガ描かずに過ごしていたのでそろそろ戻していきたいです。

とりあえず短編を……と思うのですが、正直「短編か?」とも思ってきました。

そりゃどこかしらにだしたり持って行ったりする用なら短編なんでしょうが、なんか現実的じゃないですよね。

まぁ、そんなの今更か。

25にもなって定職にもつかず将来やりたいことのビジョンもなく何となく「マンガ描きてー」とか抜かしながらマンガ描いてない現状の自分がおよそ現実とは思えない仕上がりなワケなので。

 

今後も悪い冗談みたいな人生続けっか❗️😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

 

悪夢は なお覚めない。

*1:観客は作品内キャラと喋ることも会うこともできないので、そもそもからして孤独な存在