パンチライン良かった他

パンチライン良かった

見終わりました。

なかなか面白かったです。

ちょっとほろっとするところ(宮沢賢治のくだりとか)なんかもあったりして大変満足いたしました。

あと内容もそうですが、オープニング曲もエンディング曲も2014年とか15年とかあの辺りの原作なし深夜枠オリジナルアニメ臭がすごくてもうなんか懐かしくて懐かしくて涙が出ました。

オープニングを聞いてヒャダインのことがもっと好きになりました。

エンディングに関しては聴くたびに心が穏やかで晴れやかで、ほんの少しだけ寂しい気持ちになったり。

ちなみに歌詞は全然知りません。

本当にメロディだけで感情を揺さぶられている。

音楽の感動のさせ方の中で一番すごい部類のやつなのでは。

あと劇中曲も良かったですよね。

さすが小室哲哉さん。

特に好きなのは津軽観光ごり推し記でした。

 

終わり方はグッドエンドかノーマルエンドっぽい風味。

トゥルーエンドも見たくなってしまいましたが、そのためにゲーム買って最後まで進むのは厳しい……展開知っちゃってるだけに余計厳しい(^◇^;)

 

まぁ何にせよ面白いものを見せていただいたので、自分も自分なりに面白いものを作りたいなと思いました。

 

ペルソナ3楽しみなようで楽しみではない

ペルソナ3リロードが明日出ますね。

楽しみなのは間違い無いのですが、正直楽しみじゃ無い部分もあったり。

その筆頭がBGM。

コトダマンのコラボで新しいバージョンの通常戦闘曲を聞いたのですが、めちゃくちゃ日本語訛りになっててすごく嫌だったんですよね(^◇^;)

うーん そこは変えないで欲しかった……

思い出は思い出のままそっとしておいてほしい……

というかリメイク自体出さずにほっといてほしい感がなくも無い

いやもちろん新しい技術で蘇った名作!みたいな文言に魅力がないとは思いませんが。

 

何書こうとしてたのか忘れた

俺他に何書こうとしてましたっけ?

また俺なんかやっちゃいました?