あなたの人生 分の1

 

何度か申している通り、私しがない肉屋アルバイトでございます。今日も今日とて肉を売らせていただきました。ご来店くださったみなさま、本日もありがとうございます。

まぁ本日ご来店くださったお客様は絶対こんなブログ読んでる訳ないので、上のありがとうございますは対象不適正により無効化されるんですけど。ふくしの……大学?……に通ってるんですけど!(嘘をつきました)

 

読んでるわけないついでに、どうせ読んでないんだったら今日思ったことも書いちまえってわけで今日の話題。今日思ったのは「残りの人生であと何回できるのかな」って事です。

 

具体例をあげましょう。今日、おばあさんにお肉を売りました。豚肉のステーキとか豚カツ用の分厚いヤツ6枚。1人で全部食べるわけがないので、おそらく家族で食べるんでしょう。「となると6人家族かな〜」なんて思ったまでは良かった。問題はその直後。「6人家族かな〜」の直後に「この人はあと何回、家族でステーキ用の豚肉を食べられるんだろう」と思ってしまいました。

そのせいでちょっと泣きそうになってしまって若干声が上ずるという。まぁ文字に起こすとなんて事はない、ただそれだけのお話です。

 

 

おばあさんと僕とでは、残されていると推定される時間は大きく違います。しかし、いずれ終わりが来るという点については両者共に同じ条件です。

人生が一度きりであるならば、当然その過程で経験するあらゆることもまたワンタイムイベント。

同じ時間は2度と生きられない。2度と取り戻せない。

だからこそ、どんな事でも真剣に向き合うべきなのかもしれない。辛いことでも苦しいことでも、いつか辛いとか苦しいとかさえ感じられなくなってしまう。

もし今、自分が例えば「食べることができる」事についての感謝を忘れているのなら、一度立ち止まるべきなのかもしれない。

いくら泣いても笑っても、それはあなたにとって、「残りの人生分の1」なのだから。

 

 

 

………………残りの人生分の1って何?

 

距離÷時間?

時間×速さ?

たかしくんはあきらくんより3分遅れて家を出ました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んあ???????

 

 

 

 

あへ???? あへっ????? あへぇ????????????????(IQ 2)

 

 

 

追記

思い出しました「〇〇分の1」の出どころ。アレだ。“人類分の1の人生しか選べない”だ。

というわけで、正解はUVERworldのDEJAVUでした(^◇^;)

UVERworldの曲はたとえメロディーが微妙な曲があったとしても歌詞が微妙な曲は存在しないので総合的にみてハズレ曲がなくて最高です! 753は315です!