面接

今日はバイトの面接に行ってきました。

まあ書いてないだけで今日以外にも行ってるんですがね(^◇^;)

書くようなことはなかったので書いてませんが……

しかし今日はちょっと面白いなぁと思ったことがあったので軽く書いとくかと思って書いています。


まぁ大した話じゃないんでサクッと書くと、「マジメすぎる」と言われたというだけのことです。

 

面接なのでそこそこお行儀良く振る舞いました。

履歴書もそれなりの感じに仕上げて行きました。

そうしたら、面接をして頂いた方から「ちょっと堅すぎて接客に向いてるかどうか……」みたいな事を言われました。

(※面接受けたのは接客業です)


なんかこれは自分の中には全くない新しい視点だったんですよね。

そうかマジメすぎて落とされるって事もあんのか!と。

ひょっとしてここ最近バイト落ちまくってるのそのせいなのか?なんて思えてきました。

もちろん、自分にとんでもなくヤバい欠陥があって(自分には見えてないだけで実はまだヘソの緒が母とつながってるとか?)それを話題に出さずにやんわり断るための方便かも知れませんが……。


キチッとした接客ももちろん求められはするものの、やはり過ぎたるは及ばざるがごとしってヤツなんですかね。

勉強になりましたねぇ……マジで行って良かったです。

もう今の時点で良い経験できたから落ちてても全然落ち込まね~な~

マジで落ちてても全然落ち込まね~~~~わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!